応援コメント

第22話 図書室の怪 ⑥」への応援コメント

  • 安倍くん、衣装も自分で作っただなんてすごいですー(笑)
    テンちゃんを助けたなんて、優しい人だとは思うけど…でも、すずしろちゃんしか眼中にないみたい?
    なんでそんなにすずしろちゃんにこだわるんでしょうか。
    そして、新たに登場の謎の女性は一体??

    作者からの返信

    安倍くんがすずしろにこだわる理由はあるのですが、
    絶対書ききれない自信に満ち溢れています。

    なので、情報公開:

    お兄さんのことが関係しています。ちなみにお兄さんは現在人間界にいません。安倍くんはお兄さんが大好きで、お兄さんみたいになりたくて、呪術を勉強しています。柳井センパイもお兄さんを知っています。とても優秀なお世話係でした……。

  • 一帆様

     安倍君、テンはやるとか言ったらテンちゃん可哀そうだよ! それじゃ選ばれないよ~
     お兄さんは、なずなちゃんの前のお世話係だったのでしょうか?
     お手紙から出て来た女人は何者でしょうか。安倍君、大丈夫かしら(^^;

    作者からの返信

    ですよねー。

    この物語の隠れテーマみたいなものがあるんです。
    ”幸せの青い鳥” ―― 実は大切なものはすぐそばにあるんだ てこと。

    付喪神は古い道具たちが打ち捨てられて物の怪になるので、そんなところも絡ませてます。

    (書ききれてないけど)


  • うひょお!! なんか怖そうなの出て来たぁ!! どちらさまですかー?!

    安倍くん、猫もどきを「手に入れる」とか言っちゃうから選ばれなかったのでは……テンちゃんが可哀想ですよ。

    作者からの返信

    怖い雰囲気が伝わってよかったです。
    わたしが書くと甘いもの大好きのののん物の怪ばかりなんで(笑)

    安倍くんが選ばれたい理由もそのうちわかるかなー。
    わかるといいなぁ……。あと4日でエンディングまでいけるかすごく不安です。
    応援ありがとうございます。