応援コメント

第9話  給食室の怪 ③」への応援コメント

  • イケメン占い師、怪しいです。正体は?

    古い物が邪魔にされ、霊力を失い、社会を守る力も弱まっている気がしますね。

    作者からの返信


    イケメン占い師の正体は……、今回の中ではだれかわからずじまいかも……。でも、悪い人ではないですよ。

  • りんりんだった黒いものから、黒い触手がにゅうっと伸びてきた。←この場面、怖いですー。

    作者からの返信

    りんりんも、物の怪ですからね。普段は可愛らしくしていても、何かの拍子に恐ろしくなるんです。

    怖がらせてしまい……、ごめんなさい。

  • 一帆様

     りんりん、そのまま悪霊みたいになってしまわなくて良かったです。なずなちゃんとムーンストーンとすずしろ。癒やしの力を発揮できましたね!

    作者からの返信

    なずなとすずしろは、このおまじないともう一つを使って、物の怪達を助けていく予定ですー。

  • 占いの歌(?)が可愛らしいです♡
    「ちちんぷいぷい」、おまじないと言ったらソレですよね!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    この物語の中の鳴釜 りんりんらしい唄を考えようと思いました。一応、「はじめちょろちょろ、なかぱっぱ、~~赤子泣くともふた取るな」はご飯を炊く時の歌をもじってます。
    この歌も調べると奥がふかくて、引用文献をひききれなかった( ;∀;)

  • 占い失敗の残念感〜からの、呪文が飛び出るほんわか感〜♬
    可愛いお話です(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    「ちちんぷいぷい」の先に「御代のお宝」と続くとは私も知りませんでした。
    ちょこっと怖い展開になりましたが、すぐにホンワカモードに戻ってしまうのは、わたしのせい?