応援コメント

第5話 おばあちゃんとすずしろ ①」への応援コメント

  • おばあちゃん、今後も頼りになりそうですー。


  • 編集済

    こういう手芸の手仕事、大好きです!
    邪を払い、気を正常にする、封じの糸はどこで売っていますか?教えて、おばあちゃん(笑)!一家に一つ、欲しいですよね(^^♪。

    追記:わあ!おばあちゃんから、直々お返事が♬。封じの糸は手に入らなかったけれど(どこまで欲しいんだ、私!)嬉しいです😊。

    作者からの返信

    「これは、昔、若いころに大陸へ行ったときに、助けたおじいさんからもらった特別なものなんだよ。だからね、孫のためには使うけれど、それ以外には使うわけにはいかないんだよ。すまないねぇ……」

  • 一帆様

     マクラメ編み素敵!
     やってみたくなりました♫
     おばあちゃんは視える人。お母さんは視ない人なのですね。でも、知識のあるおばあちゃんが居てくれて心強いですね。

    作者からの返信

    マクラメ編み、おもった以上に難しいです。出来るようになったら、アクセサリー作家としてデビューしたいと思ったこともありました。(断念しました)

    おばあちゃんは視える人、お母さんは視えない人です。