第27話 嫌な予感

「花村さん、走って!」


 俺たちは、とっさに逃げようと方向を変えた。だけど、走る間もなく移動した魔族たちは、一瞬にして俺たちの前と後ろに回り込んだ。


「だめよ、逃げちゃー。君には、シャルロッテとカールを壊すのを、手伝ってもらうんだから!」


「は?」


 今なんて言った? シャルロッテさんとカールさんを壊すのを、手伝う?


 だけど、その後、カエル女がパチンと指を鳴らすと、俺たちの足元に黒い影が現れた。


 そしてそれは、ぐにゃりと柔らかくなると、あっという間に、俺の横にいた花村さんの足に巻き付いた。


「きゃッ!?」

「花村さん!!」


 影は、花村さんを地面の中に引きずりこもうとして、俺は慌てて花村さんの腕を掴んだ。


「ッ──花村さんは、関係ないだろ!」


「関係あるわよ。その子には人質になってもらうんだから」


「人質!?」


「威世くッ」


「ッわ!?」


 グラッと体勢が崩れる。


 花村さんは、一気に影の中に引きずり込まれて、俺は慌てて地面に手を付いて、それを食い止めた。


 何とか引き上げようと力を込める。

 だけど、影の力が強すぎて


(っ……だめだ、引きずり込まれるッ)


 片腕は、もう影の中に飲み込まれて、それでも、必死に花村さんを離さないよう、地面にへばりつく。


 もしかしたら、また、カラスレイヴァンがしらせて、アラン達が助けに来てくれるかもしれない。


 そう思って必死に耐えた。だけど


「カー! カー!」


「そうそう、アラン様のカラスなら、私達が捕まえたあとだから、助けは来ないわよ!」


「……ッ」


 カエル女の声に、じわりと冷や汗が流れた。少しだけ顔をあげれば、レイヴァンが鳥籠の中に捕まっていて


(レイヴァン……ッ)


 それを見て、助けが来ないことを確信した俺は、花村さんを助ける方法を必死になって考えた。


 だけど、繋がった手は、今にも離れそうで


(くッ……だめだ……っ)


 もう限界だった。

 腕が痺れて、指先も痛い。


 かろうじて繋がってるけど、このままじゃ、花村さんは一人で魔界に連れていかれる。


「ッ──ララ!!」


 瞬間、俺は、ララに呼びかけた。


 すると、腕輪の中から出てきたララは、俺の気持ちを察したのか、素早く花村さんの手に乗り移った。


 だけど、その直後


「うわっ!?」


 グイッ!!──と、後ろから、誰かに引っ張られた。


「少年、君がそこにいたら、影が閉じないではないか!」


 俺を引っ張り上げたのは、ヘビ男だった。


 一瞬あっけにとられて、ハッと我に返って、また影の方をみれば、そこにあった影は、もう、跡形もなく消えていた。


(花村さん、ララ──)


 でも、二人の心配をする間もなく、今度はカエル女が俺の前に立った。


「さて、ハヤトくんだったわね。あの子を返してほしかったら、私達のお願い、聞いてくれるわよね?」









 ──カチカチカチカチ。


 午後五時を前にし、アランが暮らす屋敷の中では、カールが一人キッチンに立っていた。


 今から、アラン様の夕食を作ろうと、冷蔵庫をあけたカール。だが、そんなカールの元に、シャルロッテがやってきた。


「カール!」


「ん? どうした、シャルロッテ」


「それが、レイヴァンが、まだ戻ってこないの。少し嫌な予感がするわ」


 不安げな表情を浮かべるシャルロッテ。それを見て、カールは、ふと時刻を確認する。


 確かに、帰って来るのが遅い。

 カールは、慰めるように微笑むと


「わかった。お前のカンはよく当たるからな。少し外を見てくるよ」


 そういって、シャルロッテの頭をポンと撫でたカールは、その後、玄関に移動する。


「気を付けてね。あなたに何かあったら、アラン様が悲しむわ」


「分かってる。お前は、アラン様の傍に」


「えぇ」


 二人は、少しだけ話をしたあと、玄関の扉をあけた。


 だが、その瞬間、玄関先にいた人物を見て、二人は目を見開いた。


「……ハヤトくん?」


 顔を青くし、立ち尽くす颯斗はやとをみて、シャルロッテとカールが、颯斗に近寄り、その顔を覗きんだ。


 だが、その瞬間


 ──バチッ!


 と、電気のような刺激が二人に走る。


 見れば、颯斗は、シャルロッテとカールにを貼りつけていて、そして、その黒い紙は、あっという間に二人を人形の姿に戻し、動かなくなったシャルロッテとカールが、パサッと颯斗の足元に落ちる。


 すると、それを見て、颯斗は、ドサッとその場に座り込むと


「ッ……ごめん……ごめ、ん……っ」


 そう言って、何度と謝る颯斗の瞳には、今にも溢れそうなほど、涙がたまっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る