応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    twitterからきました。

    タイトルに惹かれて読んだのですが、背筋が凍るかと思いました。
    バカバカしいメールや誰も読んだことのないマンガのネタなど、シュールな笑いがたくさん含まれているのに、サイコな雰囲気が文章全体から伝わってきてとてもおもしろかったです。

    作者からの返信

    神坂さん!ありがとうございます!
    普段描かないタイプの作品でしたが、そう言っていただけてとても嬉しいです◟̊◞̊
    レビューも書いてくださりありがとうございました♪

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    おくとりょう様のレビューから来ました。
    基本的には面白かったです。ですが…
    小野シスターに接触したのは、主人公である僕ですよね?メールは誰に届いたのか分かりません。ならば婚約者が後をつけるなら、この僕になるかと思うのだけど、違うかな(^^)だからストーカーメールが友人の元に届いたとしても、オチとしては、僕が帰宅した時に玄関に花束が置いてあった、とかになるんじゃないかなあとか思います。
    小野シスター、このセンス好きです。出来れば婚約者は、聖徳太子(しょうとくたいこ)とかでも良かったかも(^^)

    作者からの返信

    こんにちは! 最後までお読みいただきありがとうございました。
    コメントを読んで、たしかに……と思ってしまいました。作り込みが甘かったですね。練り直してみます。ご指摘ありがとうございました◟̊◞̊
    お褒めの言葉もとても嬉しいです。聖徳太子……とてもいいですね(笑)


  • 編集済

    プロのアルマジロハンターへの応援コメント

     初めまして、『読むから読んで』から参りました。
     『どんでん返し』のタグから何か起きると予想しておりましたが、こんなラストとは…。当初『面白い』と思っていましたが『楽しかった』です。
     勉強になります! ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    ラストの展開に驚いていただけたならよかったです。とても励みになる感想、ありがとうございます。後ほどそちらの作品にもお伺いしますね!

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    「いつもと違う短編」に参加させて頂いた時にフォローさせていただいて、そのまま時が経ってしまったのですが、今日、最後まで読ませていただきました。
    タイトルも良く、最後まで面白かったです!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました! できるだけ目を通すと言っておきながら全然読みにいけず、申し訳ないです……!
    励みになる感想、レビューまでつけていただきありがとうございました◟̊◞̊
    井上様の作品も後ほどお伺いしますので……!

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    こんにちは。
    「いつもと違う短編」企画から伺いました。
    アルマジロハンターってなに? しかもプロ? とまずタイトルが気になって、本文を読み始めてもどんな漫画なんだろうと思わせながら話を引っぱっていく語りに唸りました。
    たぶん新代さんのお話は初見だと思いますが、いつもと違うというのは、すこし軽めに書かれたということかな、と想像しました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    ふと「プロのアルマジロハンター」という言葉が浮かんだので、こういう作品を書いてみました。楽しんでいただけて嬉しいです。
    おっしゃるとおり、普段はもっと重いテーマを中心に据えて作品を書いているので、たまには……ということで書いてみた作品です。
    ありがとうございました◟̊◞̊

    編集済
  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    読むから読んでの、企画から来ました!
    タイトルが気になって読んでみたのですが、普段読まないジャンルと言うのもあって、面白さとぞわぞわ感に見事やられました笑
    おもしろかったです!

    作者からの返信

    お返事が遅くなりました。
    タイトルが先に浮かんだお話だったので、そう言っていただけると嬉しいです◟̊◞̊
    楽しんでいただけたならよかったです!

    編集済
  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    タイトルに惹かれてこちらを拝見させて頂きました。
    プロのアルマジロハンターとはなんだろう?からラストの展開まで一気に読んでしまいました。ラストの不穏な空気がたまりません。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    普段書かないタイプの小説だったので不安でしたが、楽しんで頂けたならよかったです^^

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    「いつもと違うものを書いたよ!という短編募集」企画から来ました。
     他の作品は拝見していないのですが、プロフィール欄の『死や鬱というものを取り扱った短編や長編を投稿しています』から「普段はネガティブな作風で、今回は『いつもと違うもの』だからポジティブな作風なのかな?」と想像して読み始めました。
     そんな先入観があったので、丸々としたアルマジロの可愛らしい作品かと思ったのですが(キャッチコピーを見ても、ハンター職のアルマジロに狙われた他の動物が「助けて」と言っているような、動物同士のほのぼの物語を想像してしまいました)、なるほど、こういうお話だったのですね。見当違いが恥ずかしい限りです。

    作者からの返信

    企画への参加、ありがとうございます!
    普段は物語の根幹にそういうものを据え置いて書いているのですが、今回はコミカルな雰囲気で書いてみました。確かに題名とひとことからそういう作品を連想してしまいそうですね。アルマジロくんたちのかわいいお話、今度書いてみようかな……。
    烏川さんの作品も読ませて頂いたんですけど、ちょっとコメントするのが照れくさいタイトルでしたので……。でもおもしろかったです。改めてありがとうございました。

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    企画から来ました。
    最後はヤバい人に目をつけられたなと思いました。
    結婚前提にお付き合い、と言ってるのに何だか殺意を感じる最後にどういう事なんだろうと思ってしまいました。
    薬とかのせいでら自分をはめようと企んでいると思ってしまったのでしょうか?

    作者からの返信

    企画への参加、ありがとうございました!
    簡単に言うと何人かにストーカーしていた過去があり、今度のターゲットが親友になってしまった、という流れでした。わかりづらかったですね、すみません……。見直します。
    最後まで読んでいただきありがとうございました!ヘイさんの作品にも後ほどお邪魔させていただきます◟̊◞̊

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    最後、とても怖かったです。
    その後のことを考えると、背筋が凍りますね……。
    アルマジロハンター、などくすっと笑える言葉が続く為に、余計に恐怖が煽られます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    書いていて楽しい作品でした。楽しんでいただけたなら幸いです◟̊◞̊

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    成る程…女のストーカーって怖そうですね…。
    私だったらちびっちゃうかも…。
    怖がりなもので…。
    特に薬とかやる系だとやばそう。

    流れるような文体で、とても丁重に書かれており、
    読み易くて好感の持てる秀作だと思います。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    そういえばこの前、ストーカーに関するお話をネット上で、ひとり震え上がっていました。男性と女性、どちらのストーカーのほうが怖いんでしょうね……?
    お褒めの言葉もありがとうございます。のちほど作品を読みに伺いますね。

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    「アルマジロハンター」や「グリンピース」「バッファロースマイル」とちょっぴりクスッと笑ってしまう言葉や、悪戯っぽい雰囲気でコミカルに進むと思いきや……。ゾワッと来る終わり方、面白く拝見しました。ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。楽しんでいただけたなら幸いですっ!
    後ほど矢向さんの作品も読ませていただきますね!

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    企画以前にこちらの作品を読ませて頂きました。
    その時は、コメントを残さずハートだけを押させて頂いていました。すみません。

    いつもと違う、という企画で、確かにいつもと違う、というより、私が以前読ませて頂いた新代さんの二作とは全然異なりました。
    以前読んだ二つは、読みながらに、読者に考えさせる、深いテーゼがあった様に実感しています。
    対してこちらは、ストーリーこそオリジナルではありますが、新代さんの思想に触れることが、私はできませんでした。
    正直に言いますと、こちらは型を崩された物かな、と受け取りました。
    それは私自身が多分にそういった経験をしたからです。一つを書き切り、また次を書こうとする時、確かな中心を持たずに書いた為に、書いている時こそ楽しいものの、上がると駄文であった。評価も低い、そんな経験を何度もしました。なので、この作品に、勝手ながら投影してしまいました。駄文であったというのは、私が書いた物のことです。新代さんの作品をその様に評価している訳ではありませんし、その様な立場でないことも分かっています。

    最後に文章にも一つだけ言及させて頂きます。
    「僕は迷惑メールのことなどすっかり忘れ、」
    「きっかけは信憑性委員会も真っ青なあの迷惑メールだったが、今日新宿に来てよかったと思う。」
    迷惑メールのことを忘れているのに、迷惑メールの為に来たけど、それでも来て良かった、と思うのは矛盾ではないでしょうか?

    随分長いものを寄せてしまい、大変申し訳ありません。次回作も期待して待っています。

    作者からの返信

    いえいえ、読んでいただけてとても嬉しかったです。

    いただいた文章を読めば読むほど、「あれ、仰るとおりだ……」と思ってしまいました。これまでは話の根幹にテーマを取り入れておりましたが、今回は特にそういったものに触れずに書きました。本当に仰るとおりだな、と……。書いていたときは盛り上がっていたけど、後になって……という作品の典型的な例だという気がしてきました。やっぱり作品一つ一つとしっかり向き合う必要がありますね。反省して次の作品に活かそうと思います。本当にためになるコメント、ありがとうございます。

    私の一人称視点で書くことの未熟さが出てしまいました。もっと校正に力を注ぐべきでした。

    いえいえ、本当に参考になる意見ばかりで頭が上がりません。ありがとうございました。

  • プロのアルマジロハンターへの応援コメント

    ぱっと見はいかにも昔流行ったチェーンメールなのに、本当の話だったと言うのがぞっとしますね。
    オオアリクイが出てくるところで軽く吹いたのですが、結末が恐ろしい。
    妙な笑いを誘うからこそ怖い、という、ホラーに出てくるピエロのようなお話ですごく面白かったです。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    オオアリクイのところ、私も個人的に好きです。恐怖と笑い、両方をお届けできたならよかったです。
    ありがとうございました◟̊◞̊