【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔1回目

無事に『アーゼルの魔塔』の1回目のセッションが終了しました。

(PLのみなさん、見学に来てくださったか方、ありがとうございました)


戦績や感想を書いていきますね♪


〜戦績〜

メンバー:

”処刑人”チョンパ(ファイター2、スカウト1、エンハンサー1)

”妖精の玩具”ラスティン(フェンサー1、フェアリーテイマー2、スカウト1)

”操霊魔術師”リリィ(コンジャラー2、セージ1、レンジャー1)

”守りの花”のクプレ(プリースト2、セージ1)


魔域突入から24時間で殲滅。

倒した魔物(部位含む):8体

イベント数:6

持ち帰った財宝:2070G

経験点:1160点+各自1ゾロ分

名誉点:11点


持ち帰った財宝を4人で分配して、魔域討伐の報酬(1人500G)を加えると・・・1人あたり1017Gの現金収入になりました。


背景や設定を案内しつつ、いざイベント表を振ってシナリオを進行していくとPLの皆さんが積極的に、PC同士のコミュニケーションを取り始めてて見てて楽しかったです。


構造的に“なんでもあり”の魔域なので、洞窟を歩いてて落盤に遭遇した後に、夕日に照らされた花園に出たかと思えば、どこかの宮殿で魔獣と戦闘・・・と。

探索が進むにつれて、魔域の力が増すのでBOSSも強くなります。


ヒントのイベントなどで、得られるBOSSの情報を頼りに冒険者達は脅威度2→3に変貌した魔域のBOSSを倒し、なんとかミッションはクリアできたのでした。


後衛も前衛もMPがほぼほぼ0になってて、満身創痍でしたね。

笑いもあり、大活躍もあり、とっても楽しいセッションになりました。


戦闘が3回もあった割には、4時間半でセッションは完了したので、まずまずの進行だったかな・・・と。

初期作成時のPC向けに脅威度2のスタートはあと数回やっていきますね。


ご興味ある方は、事前に運用や設定などご覧になってくださいませ♪

https://kakuyomu.jp/works/16816452221372308010


ではでは、みなさん。

良い1日を♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る