【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔2回目

昨夜『アーゼルの魔塔』の2回目のセッションが終了しました。

(PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました)


戦績や感想を書いていきます☆


メンバー:

ポカリ・アクエリ・・・フェンサー2、スカウト2、両手利きの短剣使いのグラスランナー。


マイク・・・ファイター1、プリースト2、ミルタバルの神官戦士。ヘビーメイス+斬り返しで着実にヒットを狙っていく感じです。


フィリスフィリア・コーラリス・・・コンジャラー2、セージ1、スカウト1。支援だけでなく探索・調査もこなす万能サポートタイプのエルフ。


エクトル・ヤルシェラス・・・ドルイド2、アルケミスト1、レンジャー1。こちらも支援・探索が得意なメリア。


戦闘では両手利きのペナルティや、レベル1のファイター技能を後衛組がサポートする感じですね。


〜戦績(ミッション失敗)〜

魔域突入から30時間で救出され、帰還。

倒した魔物(部位含む):8体

イベント数:8

持ち帰った財宝:2500G(魔域討伐の報酬はなく、今回はこれを4分配したのみで、1人625G)

経験点:660点+各自1ゾロ分

名誉点:0点


いざ、セッションが始まると最初から戦闘が2回行われ、クリティカルが何度も発生して圧勝でした。

その後、ヒントやイベントを順調にこなし(判定でも出目がとにかくよかった)危なげなく報酬を上げていく冒険者たち。


イベントは前回よりも2つ多く、合計8回もこなしています。

財宝の合計も前回よりも多いですね。


ただし、その分の反動か?

BOSS戦(前回と同じBOSS)ではサイコロの出目の低さが目立ちました。

4R目で、事態は硬直し一向に勝機が見えません。

GMはセッション時間の終わりが迫っていたので、救済処置を実行します。

冒険者ギルドのスタッフ(引退した凄腕の冒険者)が、救援に来てパーティを救う結末になってしまいました。


PC側の戦術は決して悪くなかったと思うのですが・・・私の方でも持たせるアイテムや、魔法のセレクト+順番など、色々出来たのではないかと反省点も。


何より、PLさんが諦めずに最後まで色々、話し合われてたのが有難かったです。

本当に救われました。


振り返ると・・・意外と物語としては美しく完結していて。

PLさんもなんとなく、PC『次こそは・・・』という今後・続きを想像されていたようでした。


私の方から、リベンジのセッションを提案し(BOSSは同じ組み合わせ)、ミッション失敗の500点経験点や、報酬、能力値の成長などを経て再度挑んでいただくことに。

即答で、また嬉しかったです。


初めてのドルイドや、私が個人的に好きな神官戦士、両手利きの盗賊と色々思い入れのあるパーティ。

おや、フィリスのPLさんは早速次回のセッションの予定を書いてくださった様子。


次こそは、PLさんと協力して4人の冒険者に大団円を迎えて欲しい!ですね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る