第12話 研究所10

「一体、どういう事だ!?」




 アサトは研究所の職員らしき人物の胸倉を掴む。




「何で、地下室で調べ物をしていただけなのに……。


 ひぃぃ~、判りました。言いますよ」




 アサトは半眼で研究員を睨みつける。




「あのビデオの実験とラヴァイトとの関係は何なんだ!?」




「それは、良く判らないんだ。精神がどうとか言っていたと思うけど」




 研究所の職員はおどおどした口調で、おそるおそる言う。




「聞いたことがあるな。マインドコントロールを応用したものだと聞いたが……」




 ウィルグローは二人の会話に口を挟む。




「実験した後、あいつはどうなった?」




「本能に身を任せて、女体を求めて……」




「ふざけるな!!」




 ドス!!




 アサトは研究員を殴りつける。




「痛いじゃないか。冗談の通じない奴だ」




「もう一度、殴られたいか?」




 研究員は口を噤む。




「……詳しくは知らないけど、その場に居た三分の二の人は死に絶えた。




 残り三分の一は奇妙な植物状態に落ちいったとかなんとか……」




「噂で聞いた事がある。ある一部の植物状態の患者が奇妙な傷や




 急に暴れだしたと言う話を聞いたあるのが……」




「そこなんだよ。NO…いや、今のラヴァイトの状態に酷似しているだよ」




「おい、待て。話からするとラヴァイトはビデオを見たことによって、記憶が戻り、


 精神に何かを働きかける力を自分自身に使ったってことになるぞ」




「そりゃあ、自分があんな事をしていたなんて知ったら、気が狂っても仕方ないよ」




「どうもひっかかるな。


 どうして、あいつは最後にアサトに何を言おうしたのだろう」




「もしかして、あの事について何か知っているのかもしれない」




「あの事って何?それって、もしかして、同性愛……」




 ドカドカ バシ!!




 アサトは左ジャブから右フック、左ヒザのコンビネーションを入れる。




「ととっと、どうすればラヴァイトが治るか、教えろ!!」




「いたーーー!!!!わ、判ったよ。あっちにある機械まで案内するよ」




  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る