第6話 拷問街 前半

森を抜ける抜けたところ、警察官のが一人の少年を殴っていたところに鉢合わせた。


ユニカはそれを止めようと警察官に話しかけた。すると、


少年が逃げていった。


警察官「待て。」と叫んだ。


そこをユニカがとめて、少年を逃がした。


そのあと警察官は見回りに行くと言って、ユニカと別れて森に消えていった。


ユニカはある街についたそこは、犯罪が多く多発していて、今にも出ていきたいくらい荒んでいた。


ユニカはここまで荒んだ町は初めてだと思った。


町を探索しているとさっきの少年にこえをかけられた。

「刑務所遊園地いかないか?」と広告をもらった。


少し恐怖を感じたが、この町の名物みたいなので、罪悪感の中見に行ってみることにした。


外見は、ドームになっていて中に入ると、闘技場が広がっていて、選手が出てきて、


いかにも、罪人の汚名を着せられた優しそうな外見の男の名札には番号が書かれてい


て、対戦者誰だろうと思うといきなりさっきの少年に名札を渡されその人と対戦する


ことになった。


「なぜ俺が、そもそも君誰。?」と問いかけるとハルキという名前をいかにも偽名を


しゃべるように教えてもらい、ユニカは違法入国の罪であることを告げられた。


びっくりした半面ここを乗り切らないと、町からだしてもらえないらしい。


闘技場に観客からでて、試合することになった。


名札を付けた男が先手を取って、ナイフで胸を刺してきた。


急所をわざと外して、刺そうとしてきたところを鉄の右足でけり落とし、鉄の右手で


ミサイルをとばしたが、細めだったため避けられた。


千本のナイフをだし、攻撃してきて心臓の近くがさされてユニカがぶっ倒れた。


「違法入国者なんてこんなもんか。」と名札をつけた男は試合になると急に、黒いオ   ーラをまとい、襲ってきた。


ぶっ倒れしゃがんだ態勢になったユニカは、また殴られそうになったところで、左手


の右手で素の拳で殴った。その拳が相手に当たったが、相手はまだ余裕がありそうだった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る