応援コメント

グロンファイター3000GX(栄養ドリンク)」への応援コメント

  • この回も笑えました。
    グロンファイターとの思わぬ再会は相当、嬉しい再会だったでしょうね。目ではなく、舌や鼻での再会ってまた格別なものだと思います。

    しかし…小児科で果たして栄養ドリンクを小児の患者に提供するものなのだろうか…という疑問は拭えません。
    今でこそ、栄養ドリンクにキッズ版がありますが、相当前の話なら存在しないし、小児には刺激が強すぎる飲み物ではないか、と思うからです。

    ちなみに、オロCですが、大村崑がやっていたCMで、生卵をオロCで溶いて飲むタイプを紹介していた覚えがあります。
    もちろん、試したことがありませんが興味はあります^^;

    作者からの返信

     小児科の飲み薬とグロンファイター3000GXが、少なくとも違いがわからないほど同じ味だということは間違いないです。
     ただ、あの飲み薬がグロンファイターそのものだったかどうかは、わからないですね。おっしゃる通り、子供に栄養ドリンクなんか飲ませるのか、という疑問がありますし。そもそもあの頃にグロンファイターが存在したかも怪しい。

     薬を飲みやすくするためのシロップが、グロンファイターと同じメーカー(常盤薬品)のものだったとか、そういうことなのかもしれません。


     生卵とオロナミンCって、要するに卵酒みたいなノリですね。たぶんあれに近い味になるんだろうとは想像できますが、あんまりやりたいとは思わないですね。……そこをあえてやるべきなのか。ネタにはなるし。