第67話

その日は周辺のお店で聞き込みを行い、暗くなってからネットカフェへと向かった。



ここのお店はシャワーも完備しているから、あたしはネットを使う前に体を綺麗にすることができた。



昨日よりはずいぶんと快適な空間に、ホッと安堵の息がもれる。



「やっとスッキリした」



そう言いながら個室へと戻ると、あたしが座るハズのソファに4人がいる。



「ちょっと、端へどけてよ」



長いソファとパソコンしかない部屋の中、ソファを独占されるとあたしの居場所がなくなってしまう。



あたしは妖精たちを端へよけて、ソファに腰を下ろした。



昨日今日と歩きづめだったから、さすがに疲れた。



このまま眠ってしまいたい気分だったけれど、美影に怒られることが目に見えているので、頑張って目をこじ開けることにする。



「んーと。とりあえず、妖精で検索してみようかな」



カタカタとキーを打つあたし。



そんなあたしに注目する妖精たち。



「そういえばさ、美影……」



「なんだよ、月奈」



「ここには、妖精いないね」



ここはネットカフェ。



たくさんのパソコンがあるのに、その周りに妖精の姿はない。



「あぁ。使う人間が入れ替わるからだろ」



「え? 人間に触れられたら妖精が生まれるんじゃないの?」



その質問には、菜戯が答えた。



「基本的にはそうだが。一定の人間に長く触れられていた物の方が、魂は宿りやすい。人間の年の重さの違いだな」



「そっか。人間が物に愛着を感じるのと同じなんだね」



なんとなく、わかった気がする。



お気に入りの洋服を何度も着るのと同じだよね。



その中に新しい魂が生まれるなんて、なんだか不思議。



そんなことを考えながら検索していると、目にとまったブログを見つけた。



ブログタイトルは【妖精と生きた僕。そして妖精は消えた】



「妖精は消えた……?」



ブログは去年の年末から更新されていないようで、あたしはさかのぼって読んでみることにした。



最初の記事は去年の初めの日付だった。



ブログを開設した数日前から、【僕】は妖精が見えるようになったと、書いてある。



「この人も、あたしと同じでいきなり見え始めたのね」



そして記事を読み進めるうちに、妖精たちとの交流を深めていく姿が書かれていくようになった。



一緒に遊んだり、いろいろな話しをしたり。



まるで、今のあたしの事を読んでいるようだった。



しかしそれは日常的なブログと大して変わらず、妖精が人間になるというようなことは、書かれていない。



「ん~……これが最後の記事かぁ」



半分諦めた状態で、最後のページを開く。



するとそこには【北の魔女について】という文字が書かれていた。



いきなり飛び込んできた文字に、あたしは「あっ」と、小さく声をあげた。



「月奈! これだ、これ!!」



美影が興奮したように言う。



「う、うん。わかってる」



まさか、本当にこのうわさの記事が出てくるなんて思ってもいなかった。



【僕は北へ、魔女のような妖精を探しに行く。妖精が、人間になるために、魔女に会う必要がある】


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る