第55話

白堵さんが指定してきた場所は、意外にもコンビニだった。



しかも、あたしのバイト先のコンビニ。



「あたし、今日は休みなのに来るとはなぁ」



「仕方ないよ。それに、このコンビニを知っているてっていうとこは、ますます期待できるんじゃない?」



月奈ちゃんの言葉に、あたしはうなづく。



美影白堵さんのペンネーム由来が、あの子たちにあるかもしれないんだ。



そして、コンビニで待つこと10分。



白い車が駐車場に止まり、背の高い男の人が下りてきた。



「あ、もしかして、あれかな?」



陽菜ちゃんがコンビニの中から外を見て言う。



「そうかも……」



サングラスをかけて、いかにも業界人という風貌をしている。



なんていうか、オーラが違う。



「こっち来るよ!」



コンビニに入ってきたその人がキョロキョロとあたりを見回し、そして、あたしたちに気が付くとこちらへ歩いてくる。



どうしよう。



こっちから声をかけた方がいいのかな?



ドキドキしながらも、あたしは背筋を伸ばしてその男性へ視線を向ける。



「あ、あのっ」



すぐ近くまで近づいてきたとき、あたしは声を絞り出して話しかけた。



「みっ……美影、白堵さんですか?」



その質問に、男性は少し驚いたような表情をしてから「そうだよ。君が、月奈さん?」と、聞いてきた。



「は、はいっ!!」



「驚いたな。こんなに若い子だとは思わなかった」



美影白堵さんはそう言って、ぽりぽりと頭をかいた。



ん?



どういう意味かな?



首をかしげていると、「君は、随分と大人っぽい思考回路を持っているようだね」と、美影白堵さんが言う。



「大人っぽい……?」



どうしてそう思ったのかわからなくて、あたしは陽菜ちゃんと目を見交わせた。



「そちらは?」



「あ、お姉ちゃんです」



「鳥谷陽菜です」



「お姉さんか。はじめまして、僕の作品は読んでくれた?」



「もちろんです! 妖精のお話、すごくよかったです」



「ありがとう。君も、妖精が見える?」



「はい。月奈と違って、今もちゃんと見えています」



「なるほど……」



美影白堵さんは呟くように言い、顎髭をさする。



「あ、あの。妖精について、もっと詳しく教えていただけませんか?」



あたしは、勇気を出して美影白堵さんへそう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る