第27話

そして、白堵は夜空に目をやった。



「僕、人間に憧れるよ。僕たちよりもずっと寿命が長くて、自由に外に出られて」



「白堵……」



あたしは、何も答えることができなかった……。



妖精たちと花火を見た翌日は、8日ぶりの休日だった。



一度いつもの時間に目が覚めたけれど、すぐにタオルケットを頭までかぶって、目を閉じた。



今日は起きてやるもんか。



今週は社会人の陽菜ちゃん以上に働いているあたし。



せっかくの休みに早起きする気なんてなかった……ん、だけど。



「月奈、お前柔らかいな」



そんな声が聞こえてきてモゾモゾとお腹の辺りに妙な感触があり、あたしは思わず「ひゃっ!?」と、飛び起きてしまった。



そして、タオルケットの中でモゴモゴと動く物体に目をやる。



なに、これ……。



恐る恐るタオルケットをはぐると……「ぷはっ!」と、タオルにくるまれたせいで呼吸が止まっていたらしい、美影が顔をのぞかせた。



「なんだ、美影かぁ……」



って、この子さっきあたしのお腹を触って『柔らかいな』って、言った!?



失礼な!!



ムッとしたあたしは、美影の服をつまんでもちあげ、そのままテーブルへと置いた。



「なにすんだよ! ベッドは俺の特等席だろ!」



「うるさい。もう起きたならそこでいいでしょ?」



そう言って、自分は再びベッドへ横になった。



ふぅ。



これでまた眠れる。



はず、だったんだけど……。



今度は、目を覚ましたらしい汰緒が「タバコ、タバコ吸いてぇ」と、ぼやいている。

もう。



タバコはないって昨日言ったのに。



相当のヘビースモーカーなんだろうか。



「これを機会に喫煙すればどうだ?」



「菜戯、お前まで美影みたいな事言うのかよ」



「みんなおはよぉ~! あのねぇ、クッションの寝心地すごくよかったよぉ!!」



も~う、うるさい!!



あたしはガバッと上半身を起こして、好き勝手やっている4人を睨み付けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る