第28話

「ちょっと、黙ってよ! まだ寝たいんだからっ!」



そうやって怒鳴ると一瞬だけ部屋の中は静かになり、そして再び話し声でいっぱいになった。



どうやら、あたしが怒ってもこの子たちにはなんの効き目もないらしい。



あたしはあきらめてため息を吐き出し、そして渋々ベッドから降りた。



とりあえず、着替えよう。



そう思い、クローゼットまで行くが、取っ手へ伸ばしかけた手を止めた。



ちょっと、待って?



妖精は妖精でも、一応はみんな男の子だよね?



年齢不詳だけど、みんな『僕』とか『俺』って言っているし。



くりんっとみんなの方を振り向く。



見た目も、どう考えたって男の子たちだ。



あたしは昨日の籠バッグを広げ、みんなに入るように促した。



「おでかけするの?」



白堵に言われて、「違う。着替えするの」と、答えた。



「着替え?」



首をかしげる美影。



妖精は元々服を着て生まれるから、着替えとかはしないんだろうか?



「着ている服を変えるのよ」



「なんのために?」



「それは……」



答えかけた言葉を遮って口を開いたのは菜戯だった。



菜戯はいつものようにメガネをクイッと直すと、「汚れたり汗をかいたりすると、人間は着替えをする」と、言った。



「妖精は、着替えないの?」



「俺たちは基本的に汚れねぇもん。ちょっとしたことなら、自然回復するからな」



そう言ったのは汰緒だった。



そういえば、沢山タバコを吸っているわりに汰緒から煙のにおいはしない。



「すごぉい、便利ね……」



関心していると、今度は美影が口を開いた。



「っていうか、俺たちに服だの飲食だのが必要だったら、それこそ大変だろ? それぞれに生きやすいように生まれてきているんだよ」



「なんだか、美影にしてはいい事言うね」



「月奈は俺をなんだと思ってんだよ」




「あはは、ごめんごめん」



言いながら、あたしは4人をバッグに入れて蓋をしめた。



どうやら、男女の性別の差は理解しているらしい。



バッグの中から「月奈の体フワフワなんだぜ」と言っている、美影の声が聞こえてきたので、一度大きくゆすってやった。



すると、あっという間に静かになる。



まったく、今日の美影といい、昨日の白堵といい、人をからかうんだから。



プリプリと怒りながらクローゼットを開けて着替えをしていると、部屋をノックする音が響いた。



「今、着替え中!」



お母さんかな?



朝ご飯の準備ができたから、呼びに来たのかもしれない。



そんな事を思って手早く着替えをしていると、部屋のドアが開いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る