返信を待つ間のひととき


 帝国からの返信はしばらく時間がかかると思われます。


 その間、リンダウ・ステーションに集結した五人の司令官は戦力増強に努めています。

 申し合わせで、各『宝冠』号は物質転移装置搭載ステーション1隻を追加、九隻編成になりました。

 さらに、出来るだけ新型兵器の実戦試験もすることに、これは三軍統合司令部の要請に従うためですね。


 さらには全部で5,500人に増えた、選りすぐりの美女の村のためにインフラなんて整備をすることに……

 イドル・リリーさん、これをすすんで引き受けたのです。


 毎日、ベルクト村長からの話しを聞き、箱物なども作っているのです。

 リンダウ婦人メディカルに入院中の子供達も無事に退院、孤児院や学校の為に、トゥイーニー・オートマトンやネーレーイス、ネーレーイス改、なども製造しています。


 どこかで教師を調達しなければならなかったのですが、幸いといえばいいのか、奴隷商人の船には、10人ほど元女教師もいたので、お願いしていました。


 どうやら、どこかの侯爵領ハレムの教師だったようで、戦費調達のために奴隷商人に売ったようです。


 リンダウ・ステーションの自動販売機だけのレストラン、レイルロード・オートレストランでアルダト・リリーとイドル・リリーが、お茶なんてしています。


「良かったわ、教師経験者がいて♪」

「でもイルド、ハレムの教師よ、いささかあちらの専門的な授業がカリキュラムにあるわよ?」 

 アルダトさんが、懸念を表明していますが、

「仕方無いわよ、5,500人もいて、教師が出来るのは彼女達しかいないのよ」

「そうね、背に腹は替えられないということね」


「あの子達可愛いのよ♪」

 イドル・リリーさんがそんな事を言っていると、幼稚園から帰る子供達が通りました。


「イルドのお姉さんだ♪」

 だだっと走ってきて、イドル・リリーさんにまつわりついてきます。


「イルドのお姉さん、遊んで♪」

「良いけど何するの?」

「だるまさんがころんだ!」


「よし♪最初はお姉さんが鬼になってあげるわ♪」

「わーい♪」


 でイドル・リリーさんは、

「だ~る~ま~さ~ん~が、ころんだ!」


 なぜか、アルダトさんが動いてしまって、

「アルダトがころんだ!」


 以来、アルダトさんも、『アルダトのお姉さん』になりました。


 勿論、『キスキルのお姉さん』、『ガエネロンのお姉さん』もいます。 

 でもね、リリスさんだけは、『リリスのお姉さん』ではないのです。


「あっ、『リリスのお母さん』だ♪」

 

「なんで私だけママなの?見てくれは変わらないと思うけど……凹むわ……」


「リリス様、『おばさん』といわれないだけ良いではありませんか?」

「たしかに『おばさん』なんて云われたらショックよね……」


「そういえば、この間イザナミ様がやって来て、『イザナミおば様』と云われて、複雑なお顔をされておられましたね」


 リリスさん、結構笑ったのです。


 FIN 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る