230 エピローグ④

 更に二日が経ち、クルミとダンがグリーンビュー国へ出発することとなった。

 船の到着が遅れ、二人の出立が遅れたお陰で、ロゼスとイーシェアが見送りに来ることが出来た。

 

「王子は今、スラナ村に遠征されています。ウォーレッド国の攻撃で、村は酷く損壊してしまったので、その復興を手伝っているのです。今日はここへは来られませんが、二人を見送れなくて申し訳ないと言っておられました」


 イーシェアはそう言って、クルミとダンに順に視線を送る。


 そのすぐ隣にいるロゼスは、やはりまだ怪我が治っていなかったが、それでも、背筋を伸ばして真っすぐに立ち、表情の読み取れない顔を見せていた。

 イーシェアとロゼスは、少し距離が近いとクルミたちは感じた。それは勘違いではないだろう。


「別れならもうすませたでしょ。そんなこと気にしないでって、アルに言っておいて」

 クルミがあっけらかんと言うと、イーシェアはそっと笑んだ。


「それより、国の周辺にはまだ多くの魔物がいるんだろ? 魔物退治、本当に手伝わなくて良いのか?」

 ダンはロゼスに顔を向け、心配そうに問う。


「いや、いい。お前たちはまだ怪我が治っていないし、魔物は残った兵士で片付けられる。心配するな、メイクール国は、必ず復興する」

 ロゼスが言ったので、ダンは内心安心した。


 自分から言っておいて何だが、クルミが魔物退治に参加するとなれば、神の力を失った彼女を危険に巻き込むことになる。



 ちなみに、ウォーレッド国とメイクール国の戦争は、ウォーレッド国王が死去したことが判明すると、二国間の戦争はあっさりと終結された。

 魔族がウォーレッド国王、シュナイゼに成り代わっていた訳だが、王妃も王子も、戦争の終結を願った。  

 その理由は、数か国がメイクール国に助け船を出し、割って入って来たことが大きかっただろう。



「ロゼス、パティの様子はどうなの?」

 クルミは気になっていたことを訊いた。


「パティは、大丈夫だ。元気にしている。翼が燃え尽きたのでバランスが悪そうだったが、今は普通に歩けている。背の火傷も、軽いものだ。城の暮らしにも、徐々に慣れるだろう。……以前の記憶は戻っていないがな」

 ロゼスは、最後のところは少し寂しそうに言った。  


 もう以前の記憶は戻らないかも知れない……、ロゼスは何となく、そう思っていた。

 

 ダンは、そうか――、とだけ言い、クルミは、別れの日にもパティが顔を見せないのはやはり寂しかった。

 記憶を失ったパティが、関わりのない自分たちに会いに来ないのも仕方のないことだと、密かに下唇を噛んだ。

 そうして顔を上向ける。


「ロゼス、記憶を失くしても、パティはパティだよ。きっと、パティの本質は変わっていない。あたしも、いずれまたメイクール国の、あんたたちに会いに来るよ。あたしたち、仲間でしょ?」

 クルミがにっと笑んで手を差し出すと、ロゼスとイーシェアは、順にその手を繋いだ。


 ダンとクルミが船に乗り込み、船は出立する。



「ロゼス、私たちも戻りましょう」


 イーシェアがいうと、ロゼスは、ああ――、と柔らかな返事をした。


 イーシェアは、神が消えた今も、そこに存在している。それに、イーシェアは、以前よりも表情が豊かになったようだ。


 以前と変わらず……、いや、以前よりも近しい距離に愛しい人がいることが、ロゼスは心から幸福だと思った。

 


 クルミは船の甲板に立ち、頬杖をついて、穏やかな波を見るともなしに見ていた。


「元気ないな、クルミ」

 ダンは明るく声をかける。邪魔なネオも国に帰ったので、ダンとしては一安心だ。

 

 しかしクルミの顔は浮かない。

 パティの記憶がなくなったのもそうだが、もう一つ、クルミを悩ませていることがあった。


 ……力がなくなってしまったのだ。

 石が消え、元々は、女にしては強い力を持っているが、それでも、楽々と魔物を倒していた、以前の力は失い、満足のいく戦いもできなくなってしまった。


「こんなんじゃ、大して戦えないし、一人で魔物を倒せるかもわからない」

 クルミは自らの拳を見つめ、ため息を付く。


「なんだそんなことか」

「そんなことって、大事なことだよ。だってこれじゃ、今まで通り、一人でどこにでも行くなんてできな—―」


 と話しの途中でクルミは、不意にダンに抱きすくめられ、ついでに、キスをされた。


「大丈夫、俺が護ってやるよ。これからはずっと……」



 茫然とするクルミに、ダンは言った。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る