217 魔王デルタロギス

 ――では、始めよう。


 天世界で神が勢揃いし、ウルスラが他の神々を見回して言った。

 地上から天世界へ渡るのは難しくない。

 例え魔王が倒されたとしても、幾人かの高位魔族が天世界で力を振るえば、天世界のバランスが崩れることもあり得る。

 

 早く、地上から天世界を切り離さねば、危険だ。


 ウルスラ、ライザ、アクア、バグーラ、ユリオス、アズール、シーナは近くに集まり、輪を作る。


(悔いは、ない……って言えば、嘘になるか)

 

 ライザは地上に思いを馳せる。

 自らの手で魔王を倒せなかったことは心残りであるが、石を持つ者たちは、きっと魔王を倒してくれる――、とライザは信じている。



 ウルスラたちが、自らのエネルギーを輪の中央に注ぎ始める。

 それぞれの神の力が集まっていき、周囲が眩く発光する。


(パティ、それに、人間たち……お前たちに会えて、面白かった……。セシル……、じゃあ、な……)


 ライザの体が、赤い光に変化する。

 他の神々の体も、それぞれ別の色の光に変化していく。


 天世界が終わる。

 今、その時が訪れた。

 神々が光りに変わると、その光は集まって、天世界を包み込む。その地上と同じ形をした美しい世界は、何の前触れもなく、消えてなくなる……。


 天世界も、神々であった光も、全て無に返る。

 

 だが、その中の一つ、赤い光は全てが消滅する前に、青い小さな光となり、何かの力に吸い寄せられるかのように、地上へと降りていった。

 それは、ライザを象っていたものの一部の光だ。

 

 それは、いずれ、一つの命となり、生まれてくるであろう。



 ――もし、できるなら、ライザを転生させて欲しい。

 


 それがセシルの願いだった。ノエル・ジュダムは、ライザのエネルギーが全て消える前に、回収したのだ。


 その青い光には、意思がある。

 それは魂と同等の価値を持つ。


 青い光は、いつ生まれるのか定かではない。

 だが間違いなく、それは、生まれ変わる。

 その時を待ち侘び、ライザの魂は、地上を旅する、光となった。



 

 地上――、北西大陸のメイクール国では、まだ、魔王との戦いが続いていた。


 巨大な魔王デルタロギスのすぐ近くに、アル、ロゼス、イーシェア、ロミオがそのものをじっと見つめている。


 デルタロギスは笑っている。

 近くにいるアルたちは、そのものの放つ重苦しい瘴気を感じていた。


 ロゼスが槍を手に飛び出そうとするが、ロミオがそれを制する。

 デルタロギスは、巨大な体を素早く動かし、飛び上がって、真下にいる人間たちに爪を向けた。

 

 ズガッ!

 デルタロギスが爪を向けた地面が割れ崩れた。


「じっとしていても仕方がない!」

 

 言ってロゼスは槍を構え、飛び出した。

 その槍は、ロゼスの手から光を吸い込み、巨大な槍へと変化する。

 だがロゼスの槍を、デルタロギスは叩き落とした。

 巨大な槍がロゼスの手から離れ、彼は無防備となる。

 デルタロギスは鋭い牙を覗かせて笑み、巨大な腕を振り上げた。


「危ない!」

 ロミオが腕を前に出して、旋風を巻き起こす。


 デルタロギスは旋風に飲まれず、ロゼスは風に巻き込まれ、高く飛んだ。

 落ちて来るロゼスを、ロミオが空中に飛び、キャッチして着地した。

 

 皆が一カ所に集まる。

「ロゼス、一人で挑むのは危険だよ」

 ロミオが言ったが、ロゼスは返事をしなかった。


「魔王の動きを止めてから、残った者で一斉に攻撃しよう。それが、魔王を仕留める最善だ」


 アルが見回していうと、皆、頷く。

 ロゼスもアルが言ったので、はい、と返事をした。


「では私から、行きます……!」


 イーシェアがすっと前に出て、両手を真横に伸ばす。

 するとゴウウウ……という水音がして、その洪水のような水は一度上空を駆け上がり、一斉にデルタロギスに向かって降り注いだ。

 膨大な水が刃のような鋭さで向かって来て、デルタロギスは怯んだ。

 

 続いて、アルとロゼスが、大量の水の刃が向かった先のデルタロギスに、剣と槍を手に、飛び出した。

 水飛沫で魔王は見えないが、その先にいることは確実だ。

「はあっ!!」

 

 ガツッ!!

 気合いの声と共に二人は刃を振るったが、槍と剣は、デルタロギスの体には刺さらない。


 水飛沫が、ザンッ、と地上に落ち、その者の姿が現れる。

 デルタロギスは、土の巨大な壁を出現させ、攻撃を防いだ。武器は、その壁へと突き当たった。

 デルタロギスが攻撃に転じる前に、奥からすぐにロミオが出て、巨大な竜巻を出現させる。

 竜巻はごうごうと唸りながら、デルタロギスに向かっていく。


「グアアアアアア!!」

 

 デルタロギスが耳を劈くような声を上げ、空気が震えた。

 その声には何らかの魔術でも含まれているのだろうか、ロミオの放った竜巻が、掻き消えたのだ。


「な……なんて、ことだ……」


 ロミオの声は掠れていた。その瞳は、恐怖に染まっている。皆も、同じ思いだった。


 全員で、最大限の力で攻撃をしたのに関わらず、デルタロギスには、傷一つ、付けられないのだ。


 デルタロギスに挑む者たちの顔は、曇りかけていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る