第175話「完全覚醒! もう大丈夫だ」

カサカサカサカサカサカサ………

カサカサカサカサカサカサ………


く、来るっ!

こ、この音は!

奴らが来るっ!

奴らが来るんだあっっ!!


ビルドアップしたリオネルの聴力は、迫り来る『コードネームG』の足音をしっかり捉えていた。


アリに、ハチに、カマキリの各魔物と戦い……

さわるのは論外!! なの……だが……

何とか!

見て倒すまでは出来るようになった!!


しかし、コイツらを倒した上、もしもコードネームGを倒せば!

倒す事が出来たら!

俺は虫が嫌い! 苦手! という弱点ウイークポイントを完全に克服出来る!


よ、ようし!


再び気合を入れ直したリオネルであったが……


『コードネームGの魔物』を見て、仰天した。


虫が苦手とはいえ、他の虫は何とか正視出来た。

身体が動き、心は折れなかった。


しかし!


現れたコードネームGの魔物――『ミドルコックローチ』は何と! 

体長が1m超!!

それが10体!!


並みのコードネームGでさえ見るのも嫌なのに!

魔物となれば!

その迫力は半端ではない!


大きい触角、そして大きい羽根付きの身体。

細いとげ付きの手足をすんごい速度で動かし、リオネルへ向かって来る!


つやつや! てかてか! ぴかぴか!

全身が茶色く妖しく光っている!!


そして奴らは……飛んだ!


ばたばたばたばた!

ぴらぴらぴらぴら!


生理的な嫌悪感で、リオネルの心がいっぱいになり、思わず身体が硬直した。


「ぐあっ!」


そして!

リオネルは、『金縛り状態』となる!


と、その時。


「リオさんっっ!!」


聞き覚えのある女子の声が、迷宮地下2階層の通路に響いた。


「あ! ね、姉さんっ!」

「ミリアン!」


驚く弟カミーユに、師モーリス。


後方で見守っていたミリアンが脱兎の如く、ダッシュ!!

リオネルに駆け寄って、硬直したリオネルの手をしっかりと握ったのだ!


硬直したリオネルの手に、ミリアンの柔らかな手から温かい体温が伝わって来る。

そして治癒の魔法も。

リオネルの硬直が徐々に解けて行く……


ミリアンは叫ぶ。

リオネルへ必死に呼びかける。


「リオさん、しっかり! しっかりしてっ!」


「ミ、ミ、ミリアン!」


「私も虫が嫌い! 大嫌いっ! だけど虫から逃げずに正面から戦うリオさんを見て、絶対に克服しようと思ったの!」


「ミリアン!」


「だって! このままじゃ! 私、虫がいっぱい居る、緑あふれたキャナール村で暮らせないからっ!」


「ミリアン!」


「大事な事だから、もう1回言うわっ! 私もリオさんと一緒よ! 虫が嫌いっ! 特にゴキブリが一番大嫌いっ! だからっ! 逃げずに、一緒に戦うっ! リオさんと一緒に虫を克服するわあっ!」


ミリアンはきっぱり言い放つと、彼女の得意な水属性魔法を発動する。

リオネルの手を握ったままで。


ミリアンから新たな魔力と波動が伝わって来る。

水属性術者の独特の魔力、そして兄と慕うリオネルを頼りに、

怖さに耐え、精一杯勇気を振り絞る、けなげな女子の熱い思いが。


「ビナー、ゲブラー! 水界王アリトンよ! なんじの偉大なる力にて、我が敵を撃ち、凍らせよっ!」


ミリアンは、ワレバットの街へ来てから、ギルドの講座を受講しながら、修行を積んでいたに違いない。

詠唱、発動、行使は迅速且つ円滑、見事なものであった。


放たれた魔法は『氷結』の魔法である。

効果はすぐに表れた。


びきびきびきびきびきびきびきびき!!


コードネームGを取り巻く周囲の大気が、音を立てて凍り始めたのである!


そして!

ばっりいいいいんんん!!!


粉々に砕け散った!

恐ろしい破壊力である。


「ビナー、ゲブラー! 水界王アリトンよ! なんじの偉大なる力にて、我が敵を撃ち、凍らせよっ!」


びきびきびきびきびきびきびきびき!!

ばっりいいいいんんん!!!


「ビナー、ゲブラー! 水界王アリトンよ! なんじの偉大なる力にて、我が敵を撃ち、凍らせよっ!」


びきびきびきびきびきびきびきびき!!

ばっりいいいいんんん!!!


ミリアンは、何回も氷結の魔法を撃った。


手をつないだリオネルには分かる。

氷結の魔法は結構な魔力を消費する。

まだ魔法使いとして、発展途上のミリアンの体内魔力はそう多くはない。


だがなりふり構わず撃っている!

必死に撃ち続けている!

前へ進む為に!!


お、俺も!

奴を!

コードネームGを!


目をそむけずに!

正面から向き合い、倒すっ!

倒すんだああっっ!!


傍から見れば、虫くらいなんだと思う方も居るかもしれない。


だが、虫嫌いにとっては、これから人生においてしかりと向き合わねばならぬ、

リオネルやミリアンにとっては、『虫の克服』は大きな問題なのだ。


……リオネルの心がミリアンの勇気に突き動かされ、心の叫びを!

決意を発した、その瞬間!!


チャララララ、パッパー!!!


リオネルの心の中で、あの独特のランクアップファンファーレが鳴り響き、

『内なる声』が淡々と告げて来る。


リオネル・ロートレックは、

チートスキル『エヴォリューシオ』『見よう見まね』の効果により……

水属性魔法『氷結』を100%習得しました。

『風弾』『風矢』『炎弾』から派生し『水弾』『氷矢』『氷弾』を、

『風壁』『火壁』から派生し、『水壁』『氷壁』を100%習得しました。


習得したチートスキル『ボーダーレス』のリミッターが解除、完全に開放され、

たったいま、リオネル・ロートレックは、

全属性魔法使用者オールラウンダーとなりました。

4大属性全ての魔法を習得しました。


内なる声はまだまだ続く。


リオネル・ロートレックは、規定値に達し、

『レベル17』に到達しました。


チートスキル『エヴォリューシオ』の効果により、


身体能力、五感が全般的に大幅アップしました。


体内魔力が大幅に増量しました。

魔力回復力が大幅にアップしました。

魔法攻撃力が大幅にアップしました。

物理攻撃力が大幅にアップしました。

対魔法防御力が大幅にアップしました。

対物理防御力が大幅にアップしました。


……弱点『虫嫌い』が解消されました。


内なる声の最後に通達を聞き、リオネルは心の中で苦笑。

そして感嘆もする。


す、すげーやっっ!!

『エヴォリューシオ』!


能力をビルドアップするだけじゃない!

弱点まで……消しやがったぜ!


リオネルが内なる声に覚醒を告げられていた一方で、

水属性魔法『氷結』を撃ち続けていた、ミリアンの体内魔力が限界に達してしまう。

これ以上の魔力消費は、生命に危険を及ぼす。


さすがに、ミリアンは魔法を撃つのをやめた。


「ううう、もうダメ、限界! これ以上魔法を使えない」


心身に疲れを見せるミリアンだったが……

リオネルの手を握った彼女の手が「きゅっ」と優しく握り返される。


「リ、リオさん!」


ミリアンが驚いて見たリオネルは柔らかく微笑んでいた。


「待たせたな、ミリアン」


「リオさん……」


「もう大丈夫だ。残ったゴキブリどもは、俺が片付ける」


言い切ったリオネルは、ミリアンの手を再び「きゅっ!」と優しく握ったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る