ルギのこと・その2

 とりあえず、前回の「ルギのこと・その1」で、ルギはトーヤと切っても切れない関係だということが分かりましたね? ね?

 

 おや、返事しない人がいますね。

 ま、いっか、今、結構なんやかんやダメージ受けてるみたいだし。


 そういうわけで、ルギの存在は元々私がめざしていたトーヤの姿に対する補足、な感じもあります。


 つまり、


「トーヤが失ってしまった部分」


 を寄せ集めてのキャラ作りを最初は意識していました。


 「トーヤのこと・その1」に書いたんですが、当初はもっと「ニヒル」でした。

 今のトーヤからはまーったく! 想像もできませんが、そうだったんです。


 ルギのイメージって「寡黙」「ニヒル」「大柄」「強い」「誠実」「怖い」他、なんとなく「渋い」イメージです。最初に思い描いていたトーヤはもっとこっち寄りでした。

 今では想像もつきませんけどお!


 ん? 一応主人公君、なんか言いたげだけど?


「まずは一応いらねー! そんでもってそうしたのはあんただろうが!」


 ええ、そうです、私がやりました!

 はい、認めたからもうええよね? 帰った帰った!

 どうだ、これ以上言うことなかろう! ←鬼


 ということで、トーヤとルギが合うわけがないんです、真逆だから。

 頭で理解はできても気持ちでは「虫が好かない」とお互い思ってます。

 

 ただ一つだけ言っておかなければいけないのが、本来はトーヤが持っていた部分を持っているからといって、ルギとマユリアが恋愛関係になるのか? と言われたら、どうでしょうね、と言うしかないです。

 なぜなら、そうならなかった理由の大きな部分が、女神様にそういう部分をあまり見せてもらいたくないと思ったからです。

 人の心なので絶対ゼロとは言い切れませんが、今のところマユリアも、そしてルギもそういう気はありません。ルギは本当に愛だの恋だのじゃなく、そりゃもうひたすら神聖な存在としか思っていなかったので。


 ですが、ある人の言葉と、マユリアのこれからの運命を考えて、少しばかり心が揺れているのも本当のところです。やっとマユリアを神様ではなく一人の人間として考え始めましたので。


 ですからこの先どうなるかは、お口チャックとしておきます。

 もう決めていることですが、私の中でも揺れが起きたらもしかしたら変わる可能性もないことがありませんから。


「いや、絶対にあの二人はくっつけんな! 俺が許さん!」

 

 って、あなたそんな権限ないから。


「俺は主人公だぞ! あの野郎にそんないい目を見せてなんてなあ、って、あ、あ!」


 ほ〜ら、騒いでるから見つかった。

 いってらっしゃ~い。


 ってことで、ルギについてはこのへんにしておきます。

 本人があまり色々言ってほしくもなさそうなので。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る