応援コメント

初めてもらった感想」への応援コメント


  • 編集済

    都合で、しばらくカクヨムを観れなかった時あったんです。
    その間に、ある人が、「中二病か?」とコメントしてました。
    でも、その人、他の文章にもコメントを随分と書いていて、
    そこのほうでは、まともなこと書いてました。
    たぶん、私がコメントを放置していたので、
    腹が立ったのでしょう。
    でも、あまり感じの悪いコメントは書かないほうがいいですよね。
    お互いに嫌な気持ちになるだけですから。

    作者からの返信

    感じ方は人様々、つまらないという感想を書いてくる方もあるんだろうと最初は素直に思ったんですが、どうもこれは違うなと削除させていただきました。本当に結構長い間その感想だけがあったので、今思えばちょっと面白いです(笑)

    ポンポコさんの作品を読んで中二病という状態のものは私はなかったと思います。いつもきちんと書いていらっしゃって、大人な文章だなと。

    リアルもそうですが、本当に色々な方がいるので、いちいち気にしないことにした方が精神衛生上よさげでそうしていますが、センシティブな方はそれこそ命に関わることになる可能性もあります。
    君子危うきに近寄らず、でいった方がいいですね。