応援コメント

話題の切り替えに星5つ」への応援コメント

  • 私も知り合いには知られたくないので、話してません。
    嫌いな人のこと書いたことあるので、読む人が読んだら、
    ああ、あの人の事かとすぐにわかってしまいます。
    なので、書くことは、密かな楽しみです。

    シャンタルは私にとっては、すごく読みやすいです。
    つっこみを入れるほどに読みにくくはなかったです。
    でも、行間に★などを入れるのは、あまりよくないかもしれません。
    どうも安っぽく感じてしまいます。
    ラノベではありそうですが・・・

    作者からの返信

     こちらにもいつもコメントをありがとうございます。

     私も話す気はなかったんですが、本当にちょっとしたうっかりで知られてしまいました。大失敗です!(笑)

     こちらには知人のこととかを書くようなところがないのと、知り合いのこととかは知り合いやみんなが知っているところで書いているので、それはないですね。

     そう言っていただいてとてもうれしいです!ポンポコさんのように、たくさんの作品を読んでいらっしゃる方のご意見は本当に参考になり、その時に少しでも褒めていただいている、と思うと本当にうれしくなるんです、ありがとうございます。

     どう書けば楽しく読んでいただけるかなと考えてはいるのですが、まだまだ模索中ですね。話題の変換は3行、全然違う場面は5行開けてみたりとか、色々やってはみてるのですが、これというのがみつけられず今日まできている感じです。

     今回の話題ををその件の友人に見せたところ、その人も「☆は文体に合ってないと思う」と言ってくれました。
     実は、今までにも色々と試してみて、どれも私の文体には合わないなあと思ってやめているというのが事実なんです。書いている途中で「◇◆◇◆◇」とか「○●○●○」とか、今回話題になっている「☆☆☆☆☆」も試してみましたが、やっぱり全然合ってないと思い、実際にその形で公開したことはありません。

     そうか、ラノベでよく見る形になるんですね。あまり意識せず、そういうことなさってる方もいらっしゃるなあ、ぐらいで考えていたんですが。

     本当に、どうすれば読みやすく、理解してもらいやすくなるんでしょうね。これこそ!という正解はない問題かも知れませんが、ついつい考えてしまいます。