応援コメント

第48話 温厚組」への応援コメント

  • 営業マンだからだろってね

  • 地球が成功例?
    確かにイレギュラーが起きたらこのファンタジー正解は弱いかもしれんが、地球はなー...
    「地球世界」のことかもしれんしそこらへんわわからないけど

  • 『優秀な営業マン』って、
    「口八丁で顧客を丸め込んで、問題が起きたら現場に丸投げ」って印象しかないんですがががが……。
    (類義語:詐欺師)

  • 見えてきたきがして、わくわくします!

  • それはね君が魔王の素質を持ってるからだよ( -`ω-)✧……知らんけど

  • むしろ、地球の方が滅亡しかけてるかと、、、資源問題。

  • >平和なもんだなーとボヤきつつ
    「ぼやく」はぶつぶつ不平や泣き言を言うこと。別に平和なことが不満なわけじゃないよね? 「独り言ちつつ」や「つぶやきつつ」等が良いと思う。

    >この女神様達に混ざってしまえば家に帰せりたいと
    「帰せと」? 「帰りたいと」?


     産業革命以前の社会で役に立つ知識って、技術者であっても普通は持ってないだろうし(例えばソフト屋なんかクソ役立たず。階差機関も自動織機も作れやしねぇ)おそらく営業マンだからこそできる何かがあるんだろうなぁ。全然見当がつかないけど。

  • 地球の方がよっぽど行き詰まっていると思いますが。
    環境問題、資源枯渇、人口増加など。

    この世界で魔法やスキルを行使するのになんらかのマナ的なものを消費してそれが枯渇するとか世界に必要なバランスを崩すとかならわかりますが。

  • 商売というより、経済の神になるんじゃないかな。
    経済学の教授も、知識はあるけど、金儲けには疎いしね(^-^;

  • 営業マン・・・利益を得る目的で、継続的に事業を営むことを営業という訳だから、ステータス全般の向上を利益と捉えるなら、その向上を行う才能って意味か?
    生まれついての廃人ゲーマー気質だし、ドングリの述懐的にもそれっぽいんだよなぁ

  • 営業マン…これ以外の職業に付けないんだから何らかの意味があるんでしょうが(*´-`)

  • スキルポイントで寿命関連なんとか出来ないかな

  • いつも楽しく読ませて頂いています。
    気になる点がひとつだけ...誤字が頻繁に見受けられ気が散ってしまうので、確認の上修正された方がよろしいかと思います。
    例)×協会 〇教会 など