応援コメント

第33話 女神」への応援コメント

  • 女神様と連絡取れるスキルは良いけど、与えた本女神が寝込んだら話せないのでは…
    誰か代返してくれるんかな?

  • 女神様たちかわいい

  • ↓貴様を尊敬語として使っていたのは近世中期頃まででその後は現代と同じ意味で使われてます。女神の態度をみても尊敬語として使っていないのは明らかです。

  • こういう系の物語でやたら神が頭良くない感じで描かれるのなんなんだろうな


  • 編集済

    営業マンウンタラカンタラって関係無いでしょうに、一個人として、向こうの都合で連れて来られ苦労して。
    今度は理不尽に殺されそうになったんだから言えるタイミング見つけたら、言いたい事言って貰える物は絞り取る位の気持ちにもなるでしょうが。
    現実じゃそんな経験まず無いけども。
    言えない、言わない人は損するだけさね。
    交渉する時に営業マン時代のノウハウが生きただけで、別に営業してる訳じゃないですし。
    現実の営業マンなんて十人十色、見た目や話し方等、皆んな同じなら業績に差なんて出なでしょ。
    偶に現実と物語の区別が出来て無い人が...
    良い大人が?アニメ観ながらあーじゃねぇこーじゃねぇって言ってるのと同じやん。
    作者様はこの作品の創造神なんだから意見やアドバイスは言っても、価値観の押し付けは違うと思いますよ。
    長文失礼しました。

  • 卵かけご飯を頼もうとしたらネギ味噌チキンカツ定食が出てきてしかも勝手にお金取られた後だったということだな!(錯乱

  • ポンコツ女神すぎるw
    いやまぁイレギュラーだし、人の限界値までの能力らしいし普通の反応なのかな?
    さぁこの神通がどうなるのか...

  • 賛否あるけどこれは営業マンとして正しいと思う
    初対面でぶっ殺そうとしてきた相手に譲歩するなんて論外だし、信用も信頼もそもそも相手が礼を欠いてきたわけだからそれ相応の姿勢を見せるのは何も間違ってない
    相手の不備で損害を被りそうになったんだからそれを取引材料にして相手から譲歩を引き出すのは当たり前、と言うかそれができないなら営業としてピュア過ぎる

    別に神託だけでも便利じゃんって言うのは分かるけど正直初手で神託渡してくるってことは他に貰えるもんが何もないわけで…
    それなら唯一もらえる神託のアップグレードを吹っ掛けるのは割と妥当だと思う

  • 神託を評価しないんじゃなく教会でしか受けられないことに文句を言うのがいまいち、神託自体は有用性があるかもしれないと思うなら教会に来て無料で祈りを捧げて交信すれば良いと思います。
    自分は行く理由がないって言っても神託のためという理由ができたのだかその理由でいけば良いんじゃないかと思うんですけど、クレームを通すために職業選択ができなかった怒りをぶつけて正当性を主張したんですか?

    僕は営業は信用を得て、相手の需要を聞き出して、自分の商品を売り込む仕事だと思うので自分が思う営業マン像と違って見えました。

    主人公がもつ現代技術、職能としての営業の描き方をもっとスキルっぽくかっこよく描いてしてほしいです。どこからが計算した行動なのか読んでてよくわかりません。

  • 女神がポンコツなのは、ラノベの王道なのでこれでいいのです。
    ポンコツじゃない女神様なんて、女神様じゃ無いんですよ!

  • 勇者が王子ってのは転生者でこの世界の生まれになり、
    主人公は転移者で別世界の存在なのか。

    ちなみにギルド長がアーティファクトと言ってたのも、
    主人公と同様にドングリに送り込まれて野垂れ死にした人達の遺品って事か?

  • 貴様、は尊敬語だから馬鹿にしていないのでは?
    異世界だからこっちと違って言葉の変異は無いやろし

  • ぶちギレたのが良かったね!

  • 下位神と上位神はコミュニケーション取れない感じなのかな?
    女神達が想像の斜め下を行くポンコツでわろた笑

    まあポンコツで良かったかもね
    ブチ切れかまして暴言吐く不審者に謝罪してくれる神様なんてそうそう居ないだろうしw

  • なんかみんな元が営業マンウンタラカンタラで文句言ってるけど体が13歳だから多少それに引っ張られてるとかっていう発想は出てこないんかね…そう考えれば普通に面白い作品よ
    あと一言
    俺らが思うより作者は細かく考えてなかったりする
    俺が小説書く時そういう人種

    この作品面白いです( ^ω^ )

  • おもろいけど上位存在感なさすぎるの悲しいなあ

  • (ノ-᷄ ᴗ \ *) イヤン

  • 下位の女神だけあってポンコツ〜😅

    暴走してますやん💦

  • うーん、女神Sがポンコツ過ぎるのは気になるところ。

    街の人間の方が万倍賢い様にすら見えますね。
    ギルドの受付嬢にすら遥かに満たないのはちょっと。

    今までの話は良かったのに残念。

  • 個人的にはこの話最高に好きだな、確かに、神だからといって直接話している一個人の存在を殺していい理由にはならないしな

  • 女神泣かすなや


  • 編集済

    無思慮な女神達は上位存在からも見放されてる無能どもで、だからこそどんぐりにちょっかいかけられたってことで良いとして、短気な営業マンという設定倒れの仕上がりはいただけない
    キレるにしても、いかな元営業マンでもさすがに忍耐力の限界だわって積み重ねがあった上での方が良かった
    ここまでの話は丁寧に書かれてただけにちょっとした整え不足の残念さが目立ってる感じ

  • 感想欄で批判めいたコメントしてる人は何なのかな..🤔
    と、良く思う笑

    ここは「応援コメント」欄なので、それ以外はそっと胸にしまっておけばいいのに。

    主人公のキレっぷり、個人的には良い感じだと思いました。

  • なんか、これまで色々と主人公は子供っぽいな。
    社会人ではなく、学生アルバイター程度にしておけば、違和感もなかったかと(^-^;

  • 女神とボイチャするスキルか


  • 編集済

    ここまで読んでてずっと思ってたけど、営業スキルも廃ゲーマー要素も全然持ってないやん。
    今回は特にひどい。営業マンはどんなに理不尽な事を言われてもキレたらダメやで。ゆっくり論理立てて反論、説明するもんや。
    んで、上位神が何かしらやってて飛ばされた主人公だとしても、何故女神が下手に出る必要がある?貴様呼ばわりされただけでキレる主人公の豹変ぶりに違和感だし、強請るように神託から神通を付けさす主人公の態度に怖気がしました。
    こんなのを営業スキルとか言われたくないわ〜

  • 結局、大した強化には繋がらなかったわけで…50万もの大金が無駄になった…のかな?神通のスキル次第だけど

  • 流されるだけの主人公が多い中できっちり主張したのはとても良いと思います。
    ただ、地雷にしか思えないのが微妙ですが・・・

  • まさかのポンコツ神。というか非常識なガキ。
    柔順になるなら読むの止めようかと思っていたが、きちんとキレたのが良かった。

  • いいキレっぷりでした。
    本当わけのわからん事ばかりでしたものね。

  • スキル貰えるなら戦闘に役立つものとか、後魔法について聞けば良いですね。

  • 営業マンスキル?が大活躍!