―50― オロバス

 よく見ると、突然現れたオロバスの足元には魔法陣がある。

 え? 瞬間移動? それとも召喚されてきた感じ? もしかしくは超高速で移動してきたとか。

 色々と考えがめぐるが、よくわからん!


「お、オロバス! なんとかしてくれ!」


 僕は叫んだ!


「承知しました、マスター」


 そう言ってオロバスは親指を立てる。

 なんか、すごく頼もしい。


「ふんむっ!!」


 迫ってくる火口岩龍デルクレータードラゴンをオロバスは両手で受け止める。


 すごい、あれだけ巨体の化け物に力で引けを取らないなんて。


「ふんむぅうううううううううううう!!」

「ぐごぉおおおおおおおおおおおおお!!」


 オロバスと火口岩龍デルクレータードラゴン双方、うめき声を上げながら押し合う。

 力は互角といったところか。


 いや、オロバスのほうが少し押してる!?


「ふんむぅうううううっっっっ!!」


 最終的に、オロバスが力で火口岩龍デルクレータードラゴンを吹き飛ばした。


 吹き飛ばされた火口岩龍デルクレータードラゴンはゴロゴロっと音を立てながら後方へと転がっていく。


「マスターっ! ご命令を」

「逃げる! 俺とヴァラクを連れて、火口の外にいけるか!」

「はっ、お安い御用ですよ。マイマスター」


 オロバスは即座に動いた。

 ヴァラクと僕を抱えて、軽々とした身のこなしでジャンプをし火口の外へとあっという間に辿り着いた。


 火口岩龍デルクレータードラゴンの様子を見る。

 どうやら火口の外までは追ってくる気配がないので、これで一先ず安心だ。


「ありがとう、オロバス」

「マスターのためであれば、わたくしこの程度お安い御用ですぞ」

「はは……」


 オロバスのこんなセリフを聞くのも、なんか久しぶりだな、とか思う。


「それで2人には色々と聞きたいことがあるんだが……」


 ヴァラクがなんで俺を殺そうとしたのか?

 オロバスは今までどこにいたのか?

 なんで、オロバスが急に僕の前に現れたのか?


 一先ず助かったとはいえ、聞きたいことが山程ある。


「あーっ、オロバスさん見つかったんですねー!」


 ふと、見ると上空からクローセルがやってきていた。


「ここ一帯、一通り見てきましたが人がいる様子はありませんでしたよー」


 なにも知らないクローセルは偵察の結果を知らせてくる。


 ヴァラクを見ると、気まずそうにこっちを睨んでいた。


 恐らく、ヴァラクが俺を殺そうとしたことをクローセルに知られたくないんだろう。

 まぁ、わざわざ伝えようとは思わないのでいいんだけどさ。


「まずは家に帰ろうか」


 それから2人には話を聞こうか。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る