応援コメント

第154話 王太后の病室(1)」への応援コメント

  • なるほど「貴女のやり口は判ってる」と、「それも貧乏食ですがおいしいでしょう?」か
    蜂蜜も子供には毒だしなぁ

    作者からの返信

    イヤミや皮肉はゴルゴンゾーラ家のお得意ですから
    でも毒を盛るような事はゴルゴンゾーラ公爵家は致しませんよ

  •  予想以上に刺客は大物だし強かったんだね。セイラカフェのメイドの実力の高さよ。刺客名前がよくわからなくても12大隊の人間であることは完全にわかっているから、騎士が給士や毒見としてあの場にいたこと、それを執事やメイド長や警備の者達が誰も咎めなかった事実、そして王妃が倒れた後に王妃の私室のクローゼットに武器持ちで居た事実。使用人や騎士達が軒並み協力者として捕縛されるのは当然だよね。
     バラの根本にジギタリスがあるんだっけ、その鉢植え。アーモンド美味しいよね、香りが愛用の毒に似てる?でも美味しいよね~。皮肉効きまくりで面白い。

    作者からの返信

    自分で書いていてツッコミを入れたくなるほどに王太后の影響力のデカさ
    王妃殿下は離宮でもほぼ孤立無援の状態だったようですよね
    まあ―マリーアントワネットもこんな状態でしたし王族の国家間の政略結婚はこんな物だったようですね

    今回調べていて薔薇の根元にはジギタリスが植えて有るって初めて知りました