応援コメント

第153話 治癒術士の未来」への応援コメント


  • 編集済

     セイラは商売を通じて王や貴族の政治&経済の失敗を解決しているうえに、売る側買う側どちらも損してないんだよね。それが見えて無いから、セイラを金の亡者と思い込んでる。金の亡者なのは王と教導派ですよ。それも相手を損させて搾取で稼ぐクズども。

    作者からの返信

    日野富子の例もある様に女性が積極的に経営に関わるとこういう悪口も出るものです
    それに関わった人間も悪態をつきながらもセイラに賛同して考えを改める者も多いようですし

    本人や仲間たちが口にする割には世間的には評価は高いのではないかと…
    まあ聖女認定とかは無理がありそうですが

  • 【脱字】南翼のエントランスホール(に)待合用のソファーが

    ライトスミス商会とアヴァロン商会の陰の支配者なんだし金の亡者扱いも仕方無し?

    作者からの返信

    中世から近世にかけて貴族女性は普通に経営に参画するだけで悪しざまに言われたものです。
    本人も金の亡者扱いに乗っかっているふしがありますし

    修正いたしました
    ご指摘ありがとうございます