応援コメント

第137話 王宮治癒術士団(2)」への応援コメント


  • 編集済

     王宮治癒師は、かかわった患者の数が少なすぎて、経験が壊滅的に足りないのでしょうね。
     回復力や自然治癒力を大幅に高められるのなら、膵臓の機能障害、何とかなると思うのですが。ま、本人に節制する意思がなければ意味ないですけど。糖尿病性白内障に、手足の神経障害、肥満。肥満??? 痩せてないのね。なのに、心筋梗塞?ちょっとはやくない?
     「大妃殿下様」 思わずググってしまいました。李氏朝鮮での呼び方なのですね。そういえばおかんがみていた朝鮮王朝ドラマで「テビ様」とかよく叫んでましたわ。

    作者からの返信

    仰る通り王宮治癒術士は治癒経験が圧倒的に不足
    本当に実力の有るのは末端の治癒修道士たち
    そして節制する心算が微塵も無い末期糖尿患者

    …ヤラカシてましたか朝鮮王朝ドラマ

  • 王宮治癒師達って、王太后の様態急変にも全く動かないんだね。まぁ、王太后の糖尿病を放置し、治療も出来てないようだし、殺しが得意なだけなんだろうな。

    作者からの返信

    ジャンヌが現れる以前の治癒魔術は、魔力を流して免疫力や自然治癒力を大幅に高めるだけ
    だから王宮治癒術士は教皇庁で箔付けを行っただけのヘボ術士
    末端の治癒修道士の方が経験豊富で技量も上という事ですね