応援コメント

第135話 王宮治癒術士団(1)」への応援コメント


  • 編集済

     藻塩に含まれている塩化カリウム程度で過剰摂取(過剰接種ではありません、注射してどうするの)になるほど吸収できるの?

     注射!!!ある意味正解よな。

     料理の味付けを塩化カリウムに変えろと栄養士に言われたときに質問したんだけど、「経口で過剰摂取になるにはとんでもない量がいるから心配するな」といわれましたよ。
    なんとなくヌリカベ様は医療関係の仕事をされてるような気がするのでおしえていただけたらと。

    作者からの返信

    当然無理です
    初動の活性炭が効いているだけで、カリウム接種は藻塩程度では気休めです
    心臓の負担を減らす事が出来るかな~、程度の事です
    本当は血管に注射したいのですが…

  • この場に、あの毒に妙に詳しい、セイラカフェに入ったメイドが居れば!

    作者からの返信

    …来賓にカロリーヌが居ますから、どこかには