応援コメント

閑話24 官僚たち」への応援コメント

  • 商務省は、以前、ファナとセイラのエピソードで存在が示されていたようですが?

    作者からの返信

    もしかしてやらかしてましたか!?
    もう一度読み返して確認してみます

    ご指摘ありがとうございます
    過去にさかのぼってその存在を抹消してやるぜ!

  • 「初代の商務卿にセイラ・カンボゾーラを据えようかと」←一瞬、宰相有能って思ったけど、良く考えたら宰相はセイラ・カンボゾーラとセイラ・ライトスミスが同一人物だと知ってるんだよな…

    南のライトスミス商会と北のアヴァロン商会が裏で繋がってるってなるとまあね…

    作者からの返信

    そもそもセイラが十二の時から目を付けて狙ってた人ですから
    国内の流通牛耳ってるセイラを取り零す積もりは無いでしょうね

  • 「平民寮の支持は絶大で御座います。それに南部と北西部の貴族連中が付いております。ヨアンナ・ゴルゴンゾーラ公爵令嬢とファナ・ロックフォール侯爵令嬢。その上北部のカロリーヌ・ポワトー女伯爵カウンテスが「清貧派」を裏切って聖教会ごとジャンヌに組しておるので御座います」
      
    コウモリだ!ここにコウモリがいるぞ!
    ここ「教導派」では?

    作者からの返信

    これはジャンヌも蝙蝠なのか?

    ありがとうございました
    修正致しました

    編集済
  • モン・ドールが目の見えない豚に好き勝手吹き込めば、ブタが動くわけか。

    作者からの返信

    見えない…訳では無いのです
    日中なら近くの人の顔が識別できる程度、ただ夜はほとんど人影しか認識できない
    糖尿の末期で視力障碍が出ています

    もうあまり余生は長くないのでしょうが、生きていれば毒のような人です