応援コメント

第17話 秋のファッションショー(2)」への応援コメント


  • 編集済

    いっそのことラスカル王国もハウザー王国も清貧派が席巻すればいいんだ! 

    とか思ったんだけど、そうなったらハスラーと戦争だよね。教皇は清貧派を異端認定してハスラーを援護するだろうし、どうしたもんやら。

    作者からの返信

    ハウザー王国も複雑で、聖教会は領主が清貧派でもトップは人属の福音派。
    農奴制のハウザー王国中部や南部の領主も黙っていませんよね。
    ハスラーとハウザーの二方面での戦争に成れば国としては崩壊…

  • 更に治癒聖職者はこの一年でジャンヌの指導を受けて、彼女に傾倒している。もう大礼拝堂は「教導派」の物と言っても過言ではない。

    ジャンヌがやってるなら清貧派になるのでは?

    作者からの返信

    そうですよね
    中身は清貧派…いえ誰が見ても清貧派の礼拝堂です
    修正いたしました