応援コメント

第8話 宮中歓迎会(1)」への応援コメント

  • フレップさん、めちゃめちゃ危険人物じゃないですか。

    作者からの返信

    フレップさんも、ついでに言うとブル・ブラントさんもメチャ危険人物です
    …バカですけど

    敢えて言おうカスであると!

  • またもう、刺客としては、とってもチョロイ奴が来てるんですねえ。

    ラスカル王国は動力源は水力や、風力だけど、産業革命が勃発する直前のような状況だと思うのです。

    私達の歴史では、生産人口が工場労働へ集中したことにより、食料生産が大きく落ち込みました。天候不順が重なると大飢饉にもなりました。

    セイラ君、そのあたり、あまりきにしてないよね。

    農業技術だってたかがしれてるでしょうし。それはジャンヌが指導してるのか?

    作者からの返信

    イヴリンの当て馬ですので…
    イヴリンはお気に入りキャラなので、使いたかったんですよぉー

    ジャンヌの指導で一部の領地(カマンベール領等)では、二圃制農法から一気にノフォーク農法に切り替えが進んでいます
    セイラもカンボゾーラ領で農業共有組合の組織化で三圃制農法やノフォーク農法を進めようとしています

    南部ではファナが言及していますが、ジャンヌが燕麦の活用方法を指導して食糧事情が改善されつつあります

    …いやこれって返信で書く事では無いですよね