応援コメント

第4話 女子上級貴族寮」への応援コメント

  • ゴルゴンゾーラ公爵家だってそれなりにハウザー王国に関する情報収集をしているようです。

    仮想敵国たるハウザー王国とまっさきに対応する役目を担っているロックフォール侯爵家が情報収集を怠けているとは考えられません。

    では、なぜ、ファナ様がこのように情報に疎いのでしょうか、しっかりと考えなければなりません。

    う〜ん、ウクライナあたりをハウザー王国とするにはまだ問題があるのだわ。

    それは、どういうことかしら?

    水出しコーヒーといえばトルコざます。ウクライナがコーヒーの本場と称するのは厳しいざます。

    そんなことはヌリカベが考えれば良いのだわ。私達は物語を楽しめば良いのだわ。

    それは無茶振りというものかしら?

    作者からの返信

    …ファナは自分自身でもメリージャまで行っているし、サンペドロ辺境伯家やエヴァン王子とも面識が有るし
    おい! どないなっとんねん! 

    …っ、双子の王女様の設定、思いついたんだもん
    その方が面白そうかなって思ちゃたったんだもん

    まあその辺りの情報操作についてはメリージャのダルモン市長やバトリー大司祭を絡めて動いて貰う事になりそうですが…