応援コメント

第0話 アジサシ」への応援コメント


  • 編集済

    どういう立場の女性が登場したのでしょう。ワクワク。

    妄想をひとくさり

    ヨーロッパの分水嶺を貫くライン・マイン・ドナウ運河というのがあります。私達の歴史では20世紀に着工された運河ですが、これにより黒海から北海へと水運がつながることとなりました。
    なんかどっかで聞いたことがある話ですよね。運河の構想そのものは8世紀にはあったということですから、魔法のあるゲーム世界ならなんとかしちゃったのでしょう。

    妄想は続きます。カマンベール領はこの運河付近、セイラ君とこの領都はニュルンベルク、と推定します。 ドヤ!!!!!!

    私達の歴史ではこの時期ハプスブルグ家が神聖ローマ皇帝を努めていました。だからラスカル王国の王都はウイーンになると思われるのだが、でもね、イスラム勢力との関係はどうなるのですか?

    この時期、黒海沿岸のブルガリアとかルーマニアとかウクライナはイスラム勢力に制圧されてますし。

    ま、ゲーム世界のお話ですので、私達の正史をなぞる訳はないのですが、モニョりますね。
    ハウザー王国をはめこむ所がないのですよ。

    作者からの返信

    第一章・第二章・第三章
    ゼロ話で伏線引いて種明かしが出来ていないですよね。
    この章の後半で明らかにします…多分

    中世は好きなので色々と絡めてはいるのですが、趣味的には日本の十世紀から十五世紀で…
    南北朝と百年戦争が似てるなあと言うふんわりした理由で欧州の中世に興味を持った程度なので、深く突っ込まれるとボロボロですから
    …許して