応援コメント

第189話 王女殿下(1)」への応援コメント

  • 他の人が居る前でセイラカフェの関係者と古い知合いみたいな会話して大丈夫なんですか?
    主人公の正体バレない?

    作者からの返信

    まあ、ファナはセイラ・カンボゾーラがゴーダー子爵家で行儀見習いをしており、ゴッダードでライトスミス商会の手伝いをしていたとも思ってるので大丈夫なんじゃないかな~

  • 「シャルロト、貴女はリーダーとしてミアベッラやウルスラやベルナルダと揃って、四人の令嬢をお守りして帰って来れるように努力する事。」

    シャルロトってだあれ?

    「始めていただきましたが、マドレーヌと言うお菓子はとても美味しゅうございましたわ。」

    スルーしそうだったけど、これは「初めて」だと思うんだ。


    「ハバリー亭でも出さないずっと上のランク焼き菓子なのだわ」

    これは文章スタイルの問題だからスルーしても良かったんだけど、「ランク焼菓子」は「ランクの焼菓子」と書くのが一般的だと思うのだわ。

    あら、ルクレッツア様の叔父様ってどこのどなたざんしょ。登場したことありまして?

    ゲーム世界の設定について、いろいろ妄想しているざます。どこかでこの妄想を垂れ流してやりたいと考えているザマス。

    作者からの返信

    ッ…なんてこった
    抜けてやがったぜ

    後最期のセリフはルクレッツアでは無くアマトリーチェのセリフなので修正しました
    ちなみにアマトリーチェの伯父はカロリーヌの爵位継承式でアントワネットと話していた人物です

  • 「三つ子の魂百まで」と言うし、そうあれと育てられてきた人は中々クセや思想は治らなそうだなぁ。
    この手の人がやらかすのを防ぐのは「テンプレ対応以外の一切の発言の禁止」とか「自己否定させて人格矯正、再教育」(もしくは軟禁かクビ) が手っ取り早いけど、果たして。
    続きが楽しみジャ。

    作者からの返信

    特にルクレッツアはそれだけを拠り所に、キツイ躾に耐えて育てられて来ましたから
    この状態では性格歪んでそうですよね
    彼女もエリン隊長の海兵隊式ブートキャンプへ…