応援コメント

第186話 護衛教導騎士」への応援コメント

  • 「アンのお墨付きだけあって優秀でな娘達だ。」

    で、で、でんでん、おしい、でが多い。

    保守的で原理主義の福音派ね、私はカトリックと正教会、清貧派がプロテスタントみたいな捉え方だったのですが、だいぶちがうようです。
    結果として農民運動を弾圧する側になったプロテスタント指導者もいたし。

    大航海時代が始まるまでもう少し時間が掛かりそうな状況ですよね。
    やはり時代が転換するには大規模な騒乱が必要なのか?

    作者からの返信

    ほぼ合っています。福音派には別のアブラハムが混じっていますが。
    本来のゲームシナリオではジャンヌは農民を率いて反乱を起こしたプロテスタントで、セイラは貴族に組して弾圧したあのプロテスタント思想家ですよね
    ただ、私どちらにも賛同できないし、違う形で和解出来たらなあと

    大航海時代は未だなので残念ですが、ジャガイモもコーンも有りません
    タバコと梅毒は無い方が良いのですが

    有難う御座いました
    修正いたしました