応援コメント

第153話 救貧院の視察(3)」への応援コメント


  • 編集済

    @Kisisanでさえ指摘されていないハッスル神聖国とハスラー聖公国の問題は早めに修正されたほうが良いと思います。
    安全で効率的な荷役設備の構築は急務ですよね、だってもうすぐ大型船の船団が帰ってくるんですから。魔法を駆使すればガントリークレーンだってなんとかなりそうじゃないですか。ならばコンテナ運送しましょ。
    オーブラック商会は大型船の船主たちに真似させれば良いのですよ。長期的に見ればガキンチョを低賃金で働かせるよりもコストは削減できるのですから。
    第三国を経由するよりも直接に交易したほうが安いコストで流通できます。末端で少々値崩れしても競争できますよ。問題は教導派貴族とのつきあいをどうするかですね。
    それと、殿下をはじめとする阿呆どもの扱いですが、ジャンヌさんどうするの。なんか、原作の修正圧力はないみたいですし。

    作者からの返信

    本当はね、固定式のね、クレーンを設置した専用埠頭を作ってお金儲けを企んでたりとか考えていたんですが、ありきたりだしとか
    ちょっと他の方法考えて検討中なんです

  • > そしてその上に数食う奴らの本性が知れた


    いっぱい居そうですもんね…ごk……みたいに( ´ཫ` )
    救貧院に巣食う奴ら。

    作者からの返信

    ああ、教導派がゴミのようだ
    教導派なんてバルスしちゃいたいですね

    うわー! メガ! メガ!

    編集済