応援コメント

第4話 記憶」への応援コメント

  • …そういえば あらすじの紹介がブラックのそれで草

    作者からの返信

    まあチート系ラノベは転生しても主人公がチート能力で働き続けるか、仲間がボランティアでブラック労働を申し出るかのパターンが多いですから
    ブラック企業で過労死して転生しても異世界でブラック労働するんですよ

    …だって日本人だもの

  • ひたすらに稼いでいってめっちゃデカくしないとね

    作者からの返信

    稼ぎまくろうにも一人では無理ですから
    …その為にはやはり仲間が

  • いいぞもっとやれ!

    作者からの返信

    ありがとうございます
    セイラは割と地味にいろいろとやって行きます

  • >そもそもキャラクターのアイコンもみんな同じ顔に見えて、髪の色と服装以外では見分けがつかない。
    ここおっさんぽくてすき

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    これはリアルおっさんの忌憚ない真情を述べさせていただいたところです

  • お父さん目線に経営の長期目標。なかなか前世の経験がいきてますな

  • 初めは2つの視点が乱視のようで、どう繋がるんだと思っていましたが、徐々にピントが合って来て面白いですね!!
    あまり文学に触れて来なかった私にとっては斬新な書き出しでした!
    世界観が作り込まれているため、話に深みがあって続きが気になります。
    これからの攻略や、木工所の行方を楽しみに読み進めようと思います!

  • 攻略対象が、確かにクズばっかり。モブと言えどもしっかり計画をたてれば、この世界でのしあがれるのかも。

    作者からの返信

    そうですよねえ
    乙女ゲーの攻略対象って男目線で見るとクズばかりだと思ったもんで
    それでこんな話を書いてみました

    モブとして伸し上がるためにここからセイラの活躍が始まります

    編集済
  •  こんにちは、御作を読みました。
     前世の知識が活かせるのは強いですね。
     世界が違っても経験は力になるのだと信じたいですね。
     続きも楽しみにしています。面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    わりと短気で暴走しがちなヒロイン?ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです

  • 悪役令嬢の名がゴルゴンゾーラて…めっちゃ悪者感出てますね…

    作者からの返信

    おまけにフルボディーの赤ワインとすごく相性が良いんですよ。
    臭いけど…。

  • >貧乏子爵の娘が、玉の輿目指して男を漁るゲーム

    笑ってしまいました!

    やっぱりおっさんが中身だとそう考えますよね、海外移転。
    なんだか幼女戦記みたいなテイストになりそうで楽しみです。

    作者からの返信

    幼女戦記は大好きですがあそこ迄戦術や戦略に特化した知識が無いので乙女ゲーに走ってしまいました。