応援コメント

第35話 「あなたは消えた ハゼ釣るごとく」よしっ、パンダは詩人だ⑧」への応援コメント


  • 編集済

    釣り上げてやるぜ、夢も!(`・ω・´)♡
    釣り上げるためには、まず生き抜かなきゃな。そのためには寝なきゃな。酒控えなきゃな。
    今のままだと肝臓やられて早死にしそうだから、かなり対策練る。ありがとう、大っきい愛を持ったパンダよ!

    作者からの返信

    無雲ちゃん
    うむっ、その意気や、よしっ!
    (ちょっと、鬼滅の煉獄さん風に言ってみた(笑))

    生き抜くことってね、それだけでもう大変なのです。
    きみは生きることに対して、直角に対峙している。
    きつい角度で頑張っていると思うのです。

    きみが、ひとりじゃないことだけは
    覚えておいてください。

    パンダとネンは、つねに無雲の味方だぜっ!

  • ううむ。
    今夜の言葉も深いですね。
    「これはほんものか?」
    難しいことも多いですが、真摯に見極めていきたいと思っています。

    そして・・
    遠のいていたところから、一気に詩人になっておられる。
    そうなったら、あとは疾走あるのみですね!

    作者からの返信

    ふゆさん
    ほんと? 今日は詩人に戻れたかな?

    散文と詩の違いは、いかに文字を削りぬくか、だと教えてもらいました。
    今日はだいぶ削ってありますよ。

    本物を見抜いて、エッセンスを言語化する。
    詩って、こうゆうことかなーって思うんです。

  • パンダ。そっか、追い風に乗ってくれい。みんな待っているから。

    これは、ほんものか。いつもいつも悩ましいところだよね。

    作者からの返信

    アメ
    うん。風向きが、完全に変わってきているよね。
    こっちの追い風になってきたよね。

    逆風には身を縮め、順風にはこころをひらいて乗るべし。
    本物を見極めるのは、むずかしい。
    書いたはしから「これ、嘘っぽくないかな」って、いつも思うんです
    不安ですね