応援コメント

第32話 「この世の隙間にある、とがった正解」詩人になりたいパンダ⑤」への応援コメント

  • 自分にないものを持った人は、魅力的だよねー。

    あまりにも考え方や趣味が違ってても、魂が触れ合ってるんやね。

    愛とは。

    を考えたよ(*^^)v

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    そう、自分にない人には魅力がある。
    だけどね、よーく見ると
    「自分にない」と思っている部分こそ、自分のなかに見つかるんだよ。

    人間は、底の底で似た部分のある相手にしか
    恋しないらしいよ。

    おもしろいね。

  • 足りないものを補う為に、惹かれ合う事はある。と、思う。
    この男女は、欠落した半身だった。とか、思ってみる。

    作者からの返信

    キューコー先輩
    欠落した半身、いいこといいますね、相変わらず(笑)
    そして萩尾望都の「半身」のごとく
    いずれ失われるからこそ、尊いのかもしれないです。

  • 全く合わない人同士がなぜかしっくりくることもありますよね。
    人も心も文章もすべてのものが奥深いです。

    作者からの返信

    万葉ちゃん

    なぜうまくいっているのか、まったくわからないカップルっているじゃないですか。
    それを想定して書きました。

    たぶん、どこかでつながっているんでしょうね。
    理由はわからないけど。厳然としてある、正解です。

  • 深いなあ。
    本来なら溶け合わないものどうしを、色や形や言葉でつなぎあわせる

    なるほど。なんかね、最近、ちとライトノベルが分かってきて、詩とは違うのだけど、同じなんだと思ったわ。

    作者からの返信

    アメ
    ライトノベルって、バカにしちゃダメだと思うんです、最近。

    難しいものを、わかりやすく、って井上ひさしも言っているでしょう。
    それなんだよね。
    ラノベの形式に、深いものを詰めこむこともできる。
    たいへんだけど、詰めこめる。
    アメが今やっていることは、それなんじゃないかな、と
    ひそかに思って、応援しております。


  • 編集済

    合うはずがないもの同士、
    合うはずがない人同士、
    でも、合わせてみれば、
    意外に心地いい何かが生まれるかもしれません。


    生きていくことは、数式のようにはいかない事ばかりです。
    そんな中で繋がった糸は
    『とがった正解』であっても
    大切にしたいです。


    ううむ。
    水ぎわ様の深い言葉達を読んで、固いコメントになってしまいました。
    その深さに「ぐへーー」だったのに( *´艸)

    作者からの返信

    ふゆさん(笑)
    ぐへー、いただきました、ありがとうございます(笑)

    生きていくことは、数式のようにいかない。
    かならず、割り切れない、あまりがでます。

    そこが面白いところで
    書くべきものかなって思うんですよね。
    書き手として、テーマにしたいものが増えてきました。
    その気になれば、ゴム紐で恋を語ることもできる気がするんです

    え、やらないよ、書かないよ、そのテーマじゃ(笑) 大変すぎるからね(笑)