応援コメント

第31話 「あなたのための歌の群れ」 詩人になりたいパンダ④」への応援コメント

  • 子供に「あなた」がいたのか。
    そうか、去った人は元夫か。

    水ぎわさんの詩は、切なくも、熱い想いがたぎっている。
    そこに愛が溢れている。

    パンダは詩人になれるね。

    いっぱい書くのですよ。書いて書いて書きまくるのですよ。
    若かりし頃、ポエムを量産した無雲は、その経験も今の糧になっていると思っている。アウトプットする時に研ぎ澄ます感覚・感情、それは絶対にクリエイターの力になっていく。

    作者からの返信

    無雲ちゃん
    うん。
    詩人になりたいパンダ。今は数を書くときかなって思います。
    散文よりも、感覚をとぎすまさなきゃいけないでしょう。
    文字と一対一で切りあっている感じがします。
    今はそれが。ぞくぞくするほどに面白い。

    そしてこれが、いずれ散文に戻っていくと思います。
    ゆっくり行きますよ
    だいじょうぶ。
    パンダには、貴方がついているからね(笑)

  • 水ぎわ様って、何て言うか・・・
    本当に詩人ですね。

    ここまでの4つの詩、そしてこの先の詩、全てが水ぎわ様にしか書けない言葉達なのだと思います。
    もちろん人は皆それぞれに在って、内に抱えるものもそれぞれですが。
    それをどう書き表せるかは、やはり、その人の力によると思うので。

    『あなた』に向けて書かれる詩、私も楽しみにさせてもらいます。

    ああ、もう、自分を振り返って身が引き締まる思いです。
    「ぐへー」なんて言ってる場合じゃないです。
    私も頑張ります!

    作者からの返信

    ぽんままさん
    あっ、名前変えたんですね。
    ふゆさま…おお、いいわ、これ。

    詩は、書けば書くほど先が見えなくなりますね(笑)
    精進! 無雲ちゃんは100作書いたといっていました。
    数を積み上げればいいというものではないですが
    最低限の数を書かないと、見えてこないかなあって。

    ぐへー(笑)!
    いまから、ふゆさんのとこにも行ってこよう。
    人の詩って刺激になりますね!

  • 届けていただくの、待っているわ。

    楽しみにしているね。

    作者からの返信

    アメ
    こっちは、さきにあなたのものを読みに行きます(笑)
    マダム、ついに獲ったね!
    嬉しい限りです。