応援コメント

101_強欲な男」への応援コメント

  • 権力の濫用は洗脳の女神の盲信とは関係ないでしょ。肥大化した自尊心と強欲心なんか本人の問題でしょう。

  • もし女神の洗脳ながったらこの子爵もまともなんだろうか?
    無くてもただの悪徳系領主にしか見えないけど。


  • 編集済

    子爵で実績なしで騎士団長はちょいと可笑しいのでは?
    好色の自分が優秀と思い込んでる無能なら侯爵かせめて上位爵の腰巾着してる伯爵辺りの長子でないと成立しないんじゃないかなぁ
    というか領地持ってる爵位持ち(領主)が騎士団長やるんか?

    追記:返信ありがとうございます!(編集で通知行くのだろうか)
    子爵にした理由が聞きたくて突っ込んでみました
    特にいちゃもんとか付けたい訳ではないので余り気にしないでください
    ロルフの行く末が気になってる一ファンですので応援しています、更新頑張ってください

    作者からの返信

    別に実績なしではありませんが、おかしいかどうかはロンドシウス王国の官制や爵位ごとの員数、騎士団にどのレベルの貴族子女が入るのか等、作中で述べられてないアレコレによるでしょうね。
    そういうの説明してたら冗長なんで、割愛すべきは割愛してご想像にお任せのスタンスなんですが、貴族制の話になるとツッコミが来るなあ…。皆さん貴族制に一家言ありすぎです(汗
    作中で説明すべき点とそうでない点について再考してみますね。
    あと領主で騎士団長はエミリーのみですが、その特異性と背景は50話で説明してますので、良ければ一読を。

  • 敵キャラ出すときに定期的に露骨な性犯罪系描写や女にネチっこい表現出すけど、パターン化してきてしまってるのがどうしても気になってしまう。

    女性に対する性犯罪描写が手っ取り早くヘイト集めて敵を作りやすいから皆使うけど、何度も近い回されると流石に……。

  • まあ、腐ってきた国家何てどこもにたようなもんだろ。

  • @quinppillaさん大丈夫です。コメ欄まで見てる人は気付いてます。
    大勢が読んでる中で絶賛しまくってる自分みたいなのも居れば、そういう人も居るってことで!

  • いつも楽しみにしています!


  • 編集済

    内政系上級貴族→三男•三女以下の就職先or箔付けのため第5騎士団
    内政系下級貴族→嫡子も箔付けのため第5騎士団
    武門系貴族→第1〜4騎士団
    と考えると腐っても爵位持ちである下級貴族嫡子の方が身分的に上になるし、子爵持ちなら尚更第5騎士団の中だと上位層側になる
    それに元々第5はお飾り騎士団なんだし、団長枠は下級爵位持ちや上級三男以下でローテしていたんじゃね?

  • @taleadela
    この人コメ欄に常駐して常に文句言ってるのな

  • これに巻き込まれるであろう第3騎師団長がかわいそうでならない

  • 伯爵クラスは騎士団じゃなくて死んだ辺境伯みたいに私兵もっているから騎士団には元々の身分が高い人はいないんじゃないのかな?
    騎士団の大半は男爵とか子爵クラスが入団してそう身分が高い人は三男、三女以下の家督には全く関係のない人とか
    まぁ、想像ですが