閑話21 掲示板15

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§




 【異世界ライフ】好きに生きよう異世界生活【エンジョイ】 No.240


======================================


333:ラビ


あ~ん。全然中央に行けないよ。

皆さん、どうしてそんなにサクサクと行けるの!?



334:ネル


人族だからとか人外だからとかの比較は分からないが、

人外系は難しいと感じるよな。魔力操作の訓練が。



335:ヒロ


種族によって違いってあるのか?



336:ハーズ


種族による違いというか、もともとの性質の差?

例えば霊体系だとやりやすくて、物理に強い魔物は苦手とか。

多分だけれど、人族以上に得手不得手の種族差があるんじゃないかな?



337:ゲン


人族だとヒューマンが平均的で、エルフが魔法が得意とかか。

そりゃ、魔法が得意な種族の方が魔力操作はやりやすいよな。



338:ハルト


ところがぎっちょん。実はその差が埋められるかもしれない。。。たぶん、きっと、恐らく。。。。。。



339:ヒロ


は? 何それ? そんな話あったっけ?



340:ネル


私はそんなの知りませんよ?



341:イルガ


俺も知らん。どういうこっちゃ?



342:ハルト


いやー。そんなの難しく考える必要はないかと。

今は落ち着いて話されることも少なくなったが、やり直し(周回)すると前の能力を引き継いでいるという話があったじゃん?

それの応用というか、いや、少し考えればわかることだから応用というほどでもないか。



343:グリーン


あ。まさか……魔力の扱いが得意な種族で訓練してからもう一度死に戻ってやり直すとか!?



344:ファイター


……確かにそれならできなくはないだろうが、あまりやりたくはないな。

というか、検証は出来ているのか、それ?



345:ハルト


出来てない!(きっぱり

あくまでも俺自身、種族が変わって魔力操作がやりやすくなった結果の話。

誰もこんな方法、検証したくはないだろう?



346:ファイター


確かにな。誰かに押し付けるような真似はしたくないな。

転生組の人たちから実際の感触を聞くしかないか。



347:アキラ


言っておくが、俺には聞くなよ。

ヒューマンの剣士から農家の転職で、魔力に強い職業というわけじゃないからな。

ただ確かに農家の方が魔力操作がやりやすい……かもしれない程度の実感はあるが。



348:ロック


俺は顕著に魔力の扱いがやりやすくなったぞ。

ちなみに、ゴーレムからヒューマンタンク系だ。



349:カズ


タンク系って、そこまで魔力の扱いに長けているというイメージはないんだが。

実感ができるほどの差があるってことか。



350:サエ


子の話って、前もどこかで出た気がするけど……。まあ、いっか。

人外の種族に関しては初めて……かな?



351:ハル


どうだろうな? それに、どちらでもいいんじゃないか?

以前ここで話された内容でも既に忘れ去られているものもあるだろう。それを思い出す意味でも。

既に過去ログもそれなりの量になってきているから、一々全部を見返すこともないだろうからな。



352:ダブリン


過去ログの大部分が雑談だからなあ。

検索システム作ってくれませんかね、運営さん。



353:アリサ


変なところで高度な技術とか使っているから、中々難しそう。



354:ファイター


そんなもんかね。

技術者がそういうんだったら間違いないんだろうけれど。



355:ダイ


また話が逸れているぞ?

とはいえ、結局は転生してやり直すのも一つの答えということか。



356:ファイター


だな。今となっては安定しているプレイヤーの方が多いから、その選択を選ぶのは少ないだろうな。



357:ハック


良くも悪くも安定。ただ安定と呼ぶべきか、停滞と呼ぶべきかは意見が分かれる。。。かな?



358:シロ


そもそもマナに触れて何があるか今のところわかってないからねえ。

急いで目指す必要がないと考えるのは必然だと思う。私も含めて。



359:ハル


だよなあ。

もっとも技術的に必要そうだから俺は目指すが。

今の安定した生活で満足ならそれでいいと思うぞ?



360:ボーン


運営(上司)もその辺りのことは何も言ってこないからなあ。

当人が納得しているならそれでよし。



(しばらく雑談に)



810:ミミ


古文書の調査……進んでる?



811:ポット


そう聞いて来るってことは、お前さんは進んでいないってことだな?

まあ、俺も人のことはいえないわけだが。



812:サンド


キラ――木の人のお陰で運営の関与がほぼ確定ってことは分かったけれど、それ以降がな。

いや。キラが投げる前からそうじゃないかって推測はあったんだが。



813:ファイター


というか、俺らのいる世界自体運営が作ったらしいからな。

関与していないと考える方が難しいだろ?



814:エレン


それはそうなんだけれど、きちんと書物という形で裏付けが取れたのは有難いわよ。

お陰でこっちでも探しやすくなったんだから。


それはいいとして、やっぱり過去の遺物とか遺跡とかの痕跡は全く見つかっていないわけ?



815:マサムネ


それも雲を掴むような話で難しいでござる。

せめて何かのヒントのような物がないと、砂漠の中で落とした指輪を探すようなものでござる。



816:グリーン


そもそも遺跡があるのは確定しているの?

痕跡が全くない以上は、本当に用意していないんじゃない?



817:ヒロシ


それは逆説的だが、あると考えていいと思う。

「あの運営がそんな片手落ちな世界を用意するか?」という意味で。

今のままだと本当に忽然と今の文明が現れたようなものだからな。



818:ハート


インテリジェンスブック(知性ある本)なんてものが見つかった以上、

過去に文明があったか、『神々』の関与があったことにしているのは確定でしょう。

どちらにしても何かしらの痕跡は残っていると。

それが遺跡という形かどうかは分からないけれど。



819:ヒロシ


だが、運営は一枚も二枚も上手でその証拠を全く掴ませないと。

いや。どちらかといえば、こちらが探しているさまを見てニヤニヤしているのかもしれないな。



820:カズ


一体どこのどいつ(上司)が、そんな悪辣な真似を。

もうちょっとヒント位くれてもいいのに。



821:ミイナ


あ、バカ。そんなことを言ったら……。



822:上司


あれー? 本当に教えていいの? 本当にいいのかな? (煽



823:エレン


……言わんこっちゃない。

素直に謝罪しておきなさい。



824:カズ


ごめんなさい。

もう少し自力で頑張るので、まだ見守っていてください(土下座



825:サンド


……………………行ったか?

様式美とはいえ、変に乗せるのもやめておこうな。

何かあれば広場で話は聞くから。



826:カズ


す、すまん。つい調子に乗ってしまった。。。



827:ミズ


ハイハイ。上司の話はここまで。

それよりも過去の遺物だか遺跡の話のほうが重要だろう?

話を戻すぞ。



828:マルコ


はい、姐さん!



829:ヒューゴ


はい、姉御!!



830:ミズ


だから姐さんも姉御も止めというに。




§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§


是非ともフォロー&評価よろしくお願いいたします。

m(__)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る