応援コメント

(1)懐かしの」への応援コメント


  • 編集済

    精霊モード中には二週目ボディは抜け殻になってるようだけど、この状態で二週目ボディが失われた場合はどうなるんだろう。人間に戻れなくなって精霊モードで固定化される感じかな?あるいは、本質は人間ってことでもろとも死んで三週目にGOするか。

    下手すると、人間として死んだあと二週目のまま精霊としてリスタートできるかも?その時になるまで確かめようが無さそうだけど。

    眷族たちにとってはどうだろう。結構大きな意義がありそうにも思える。「真の王の帰還」的な感じで。

    作者からの返信

    これは。。。先の展開に影響しそうなので、コメントは控えますね。
    申し訳ございません。

    m(__)m


  • 編集済

    一周目の時は、魂は世界樹にあって、精霊の姿は分体に意識を移している状態だったと記憶していますが、今回は魂ごと精霊体に移っているのだろうか?

    >返信ありがとうございます。読み返してみると、一周目ラストの流れを勘違いしていたようです。魂ごと捕らえられてないと、特殊な状況による強制終了なんて選択肢は出ませんね。失礼しました。

    作者からの返信

    あれ? 一周目の時も意識(魂)は分体に移していると書いていた(記憶がある)はずですが。。。間違っていたらすみません。


    5/19追記
    一周目の(特に初期の)時はキラもあまり世界観その他を分かっていなかったので、意識と魂をごっちゃにして考えていました。こちらも敢えてそう誤解を受けるような書き方をしていたので、そう捕らえてしまったのかもしれませんね。

    編集済
  • 人間の体が精霊の体に変わったのではなく魂が新しく作った精霊の体に乗り移り人間の体はその場に残ってる感じでしょうか?

    作者からの返信

    今回は人の身体はその場に残っています。