閑話15 掲示板10

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§




 【異世界ライフ】好きに生きよう異世界生活【エンジョイ】 No.236


======================================


685:マルク


先に中央に着いていた連中は、まだ結果が出ていないのか?



686:カズ


まだだろうな。

妙なところで形式を守っている上司が、お知らせをしないはずがないからな。



687:ポット


あの上司ならというこれまた妙な信頼があるよなあ……。



688:上司


お褒めに預かり。



689:ポット


褒めてない、褒めてない。



690:ミーコ


上司さん、実は暇説。



691:上司


失敬な!

これでも各サーバーの点検で忙しい身なのですよ!



692:タダシ


点検=蟻の観察。



693:上司


ぐぬぬ……。

そ、そんなことより、お題をクリアするほうが先じゃないかな?



694:イーサ


お題? なんのこと?



695:上司


あ、しまった……!



696:運営1


何をやっているのですか。

こんなところで私たちの努力を無駄にしないでください。(強制連行)


――というわけで、先ほどの言葉はなかったことに……はできないので、上司のポカということにしておいてください。



697:ターバン


了解了解。

もっとも、上司のことだからわざとこのタイミングで漏らしたという可能性もあるけどな。



698:ショウ


あるでしょうねえ。

まあ、それはいいでしょう。

それよりも『お題』のほうが問題です。

中央に着いたプレイヤーは意味が分かっているのでしょうね。



699:ミズ


そりゃあ分かっちゃいるが、どの程度まで喋っていいか分からんから、何も言えないぞ?



700:アキラ


それはそうだろうなあ。

上司からのヒントで最大限ってところじゃないか?

中央に着いた連中がそこで留まっている理由も含めて。



701:ダブリン


勇んで突破したのはいいものの、結局足止め中……。



702:ラッシュ


むやみやたらに進むのも問題ということだな。

結局、キラが言い続けて来たことは、ここでも役に立つと。



703:レミ


キラさんの?

どういうこと……って、あれしかないか。



704:ミミ


でしょうね。

ずっと同じことを言い続けていますものね。



705:タロウ


えーと……。何のことだ?



706:ハーズ


おいおい。大丈夫か?

これだけ言われて分からないとなると、この先が辛すぎるぞ?

というか、今までよくついてこれていたな。



707:ラビ


事あるごとに魔法職以外も大事だって言っていましたからねえ。

否が応でもわかりますよねえ。



708:タロウ


あ、ああ。あのことか!

も、勿論、分かっているさ!



709:ヤス


そんな震えながら言わなくても。

大丈夫。わかっていないのはお前だけじゃないさ。……きっと。



710:タロウ


そこは断言してほしかった……。



711:ネロ


まあ、頑張れ。

何だったらログを漁れば嫌でも答えは見つかる。

一スレに一回は極端だが、真面目にそれくらいは出て来るから。



712:ユリ


そうね。

頑張って。



713:タロウ


あ、あれ? 本当に分かっていないの俺だけ?

……ちょっと真面目にログ漁って来る。。。



714:マルク


おう。頑張れ。すぐに分かるはずだぞ。

誰も隠したりしていないから。

……といいつつ、ここでは答えを言わない矛盾。



715:ネロ


それを言っちゃあかん。

自分で探すことに意味があるのだ。……多分。



716:ヒロシ


そういうことだな。



(↑から数時間後)



835:ファイター


………………は!?

おい! ちょっと待て!!



836:タロウ


突然どしたー?



867:ファイター


お前、ログ見ていないのかよ!

こんなところで油打っていないで、まずはそっちを確認して来い!



868:リーフ


うわー。これは……。

さすが木の人(キラ)さんというべきか、なんというか。



869:ミズ


だな。大分先行組から遅れていたと思ったんだが、当然すぎる結果になったというべきか。

やはり鍵はアレか。



870:コック


あら。まだ隠すの続けているんだ。

それはいいとして、やっぱりやってくれましたねえ。

そっちよりも、その後のメッセージのほうが問題かな?



871:タロウ


確認してきた。

ここで運営もぶっこんできたよなあ。

何だよ。他サーバーとの交流って。見た感じ掲示板的なものだとは思ったが。



872:ダブリン


そうだろうなあ。そもそもサーバーってわかりやすく言っているけれど、結局法則の違う世界同士みたいな感じだから簡単には繋げないんだろ?



873:ヒロシ


少なくともここではそう話されていたな。

確かに、いきなり近未来世界のサーバーと直接の交流なんかできるはずもないだろうからな。



874:ファイター


たとえ掲示板であっても他のサーバーとのやり取りができるようになるのは大きいぞ。

……そもそも交流する意味があるのかどうかも含めて確認できるからな。



875:ポット


そもそもファンタジー世界の俺らとSF系なんかは物のやり取りも難しいだろうしなあ。

運営が許可しないだろう。ただでさえ作れるものに制限がかかっているのに。



876:ハル


その辺は興味があるが、確かにあまりかけ離れた工業製品なんかは無理だろうな。

逆にロボットをゴーレムと言い張るのは出来なくはない……無理か。

エネルギー体系が違い過ぎる気がする。推測だが。



877:サキ


こっちは魔力(マナ)が基本だものねえ。

その辺りも今後の鍵になってきそう……というか、もしかしなくても答え?



878:ヒロシ


あり得るんじゃないか?

もしかしたらキラが答えを持っているかもしれないが……今の規制を考えると難しいか?



879:ハル


まあ、ここの様子に気付けば、キラなら答えをくれるだろうさ。

あくまでも答えられる範囲でだが。



880:アリサ


確かにキラさんなら変に隠さず答えられるものは答えてくれそうね。



881:カズ


おし。全裸待機して待っておくか。



882:ファイター


おい、やめろ。

変な流れを作ると、キラが出にくくなるだろうが。



883:キラ


あ~、はい。変な流れになる前に来ました。

ただあまり話せることもないのですよね。

上での皆さんのやり取りが大体合っていますので。


他サーバでのやり取りといってもやっぱり掲示板になりそうです。

ただ今は条件をクリアしているのが私しかいないという……どこかであった状況と同じです。

ちなみに、次に条件を満たしているのはラッシュだそうですよ。頑張って。



884:ハル


そんなことまで言っていいのか?



885:キラ


ラッシュのことだから大丈夫じゃないですかね。

運営さんからは許可が出ていますし。



886:ハル


そういうことなら、まあ……いいのか?

ところで話に出せるのは掲示板だけか?



887:キラ


ですねえ。というよりも今はそれしかないというべきか。

中央への到達関係は、今でも規制がかかっているので頑張ってくださいとしか言いようがないです。



888:ハイド


おー。やっぱりそこは駄目なのか。

個人個人で頑張って到達するしかないな。



889:ファイター


だな。とりあえず、いきなり大きな進展はなさそうだから戻って頑張るか。



890:サキ


私も頑張ってきましょうか。

別サーバーの相手が来ない以上、これまでと何も変わらないでしょうしね。



891:ロビン


先行組はやっぱ違うなあ。

俺たちみたいなのは、妄想に花を咲かせて色々と話でもしようか。

地脈は……一歩一歩着実に。



892:ネロ


賛成~





§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§


これにて第18章は終わりになります。

第19章開始は二日空けて4/23再開になります。


是非ともフォロー&評価よろしくお願いいたします。

m(__)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る