閑話4 掲示板3

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§




【異世界ライフ】好きに生きよう異世界生活【エンジョイ】 No.225


======================================


888:ポット


魔石からの魔力と性質の吸収か。

てっきり魔法使い系で解放者になったプレイヤーだと気付いているかと思ってた。



889:ヒロシ


魔法使い系に限らず、だけれどな。

魔力操作はしっかり鍛えるようにと木の人が散々言ってきただろう?



890:ファイター


言うは易く行うは難し、だな。

言われてすぐに出来るなら、皆苦労していないだろ?



891:ハック


全くだね。



892:サキ


魔力操作にいわゆるコツって必要ないんだけれどね。

大事なのは訓練時間だけで。

ずっと同じことを繰り返すことができるのを才能と言われたらそれまでだけれど。



893:サンド


ほほう。なるほど、良いことを聞いた。

つまりは、魔力操作の訓練をし続けていると木の人(キラ)さんみたいに、あんなに複雑な木の根の操作ができると。



394:ヒロシ


……いつかはできるかもな。いつかは。



395:ダブリン


初めて枝根動可を見た時の衝撃はすさまじかったからな。

あの時ほど広場に闘技場があってよかったと感じたことはないな。



396:シロ


しかも木の人さんは、普通に「これくらいできますよね?」と言ってきたという……。



397:ミーコ


私にしてみれば、あの時すぐに「出来るかも」って考え始めた他のプレイヤーも凄いと思ったよ?

あれを見て私に魔法使いの適正はないのでは……と思ってしまった。あの時は。

今はそれなりにやれているけれど。



398:ポット


やっぱりトップクラスに行く人たちはどこか違うんだろうな。

それよりも話を戻そうぜ。

それで、魔物から魔石の魔力を直接得た時の効果ってどんなもんなの?



399:ヒロシ


あれはなあ……。

正直わからんとしか言いようがないんだよな。

そもそも格上か同等の魔物を討伐する機会なんて早々ないだろう?



400:サキ


いくら複数回の人生が選べる立場にあるとはいえ、最初から無謀な戦いをするのはね。

死に戻りができるとはいっても、やり直しになる手間はあるわけだし。



401:カミラ


人外系に限らず人族プレイヤーもね。

年月が経てば経つほどそう考えるでしょう。



402:ファーム


家庭やら人間関係を持つと特にそう思うよな。

一応俺たちも運営(特に上司?)から選ばれた人間とはいえ、アニメや漫画の主人公みたいにわけの分からない力で大逆転ばかり出来るわけじゃないしな。



403:カズ


気持ちは分かるが、そうそう簡単に検証もできないってか。

俺もやれって言われたら断るだろうし、それは仕方ないか。

そもそも成長も打ち止めになっているらしい今の状況だと、なおさら検証も難しいか?



404:ファイター


そういうこった。

ゲームなようでゲームじゃない世界だからな。

守りに入るのも仕方ない。

……もしかしたら敢えて無茶しているサーバーもあるのかもしれないが。



405:シャーク


有りそうだな、確かに。

俺はやりたくないが。



406:エメル


今まで積み上げてきたものがあるだけに、それを簡単に捨てるような行動はしたくないってね。

もしそんなサーバーと繋がっていたらヘタレプレイヤーとか言われそう。



407:サンド


今のところそんな気配は全くないがね。

もしかしたら何か条件があって解放されていないだけかもしれないが。



408:ガウ


その時はその時。俺は今更他のサーバーのプレイヤーと話したいとはあまり思わないな。

まあ、繋がったら繋がったで、何だかんだ楽しみそうだが。



409:ハル


その時は、なるようにしかならんだろう。

それよりも話を戻すが、生産系はどうやったらその恩恵を得られるんだろうな?



410:ヒロシ


あー。。。

そもそもの条件で討伐したばかり魔物から魔石を得る必要があるからなあ。

直接戦闘でも行かない限りは無理じゃないかな?



411:アリサ


結局、戦闘ができるプレイヤーのための恩恵(?)ってわけね。

何か抜け道でも分かればいいんだけれど……。



412:コック


そうそう都合のいい設定にはなっていないってか。



413:アリサ


がっくり。



414:ファイター


それにしても、プレイヤー用に意図して用意されたものなのか、ただの偶然の現象なのか判別がつかないものが増えて来たな。

今回のものとかみたいに。



415:ミズ


検証が途中で終わっているのか、はっきり判別できないからなあ。

ゲームみたいに答えがはっきり出ているわけじゃないから調べようがないという。



416:ヤス


ゲームも色々と屍を経て結果を得たりしているけれどな。



417:シロ


そういう意味では、さっき↑にあった特攻プレイもありといえばありなんだろうな。

俺はやりたくないので、それを誰かに押し付けるつもりはないが。



418:ハーズ


死に戻りしたらプレイヤーの精神に影響を与えることはわかっているから、とんでもないことになっていそうだけれどな。

ただの「ゲームのデータ」じゃなくて、普通に「生きている」状態で、何度も死の経験はしたくはないな。



419:グリーン


私も嫌!

ここのサーバーには、そんなことを強制するプレイヤーはいないでしょうけれどね。



420:ファイター


そうか。そういうこともあるからサーバー間で情報を遮断しているのかな?

最初の頃はともかく。



421:ハル


あるだろうなあ。

今更全く違う環境でプレイしているプレイヤーと話をしてどうするんだってこともあるだろうが。



422:マルク


確かに。SF系なんかのサーバーのプレイヤーと話ができてもねえ。。。



423:カズ


むしろそういう全く方向性が違うサーバーと話をすると、意外な共通点が見つかったりするかもな。


……あ。だから一つのサーバー内で閉じているとも考えられるのか。



424:ハル


深読みしようとするといくらでもできそうだな。

そろそろこの辺で止めておくか。



425:ロビン


同意。



426:ナイル


賛成~。




§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§


※これにて第6章は終わりになります。

 第7章は、一日お休みを頂いて12日からの再開になります。


是非ともフォロー&評価よろしくお願いいたします。

m(__)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る