応援コメント

人間だから。」への応援コメント

  • >人は人を助けたいのではなく、助けた結果に得られる賛同や称揚が欲しいんだ。

    この文章、非常に好きです。
    行動の裏には必ず理由があり、人は意識的にも、無意識的にもその結果の為に動く。
    だからこそ、"無償の愛"や"理由のない"ものに懐疑的になると言えます。

    幽人の過去は薄暗い。でも、そんな中にひとつ、流れ星のように現れた千尋という存在。
    彼女のおかげで、高校最後の日は少し晴れたのでしょうか?

    作者からの返信

    一人の人間が、誰かの為に何かをするというのは難しいことだと思います。
    『何か裏があるはずだ』とか『どんなメリットがあるのか』という奥底を伺ってしまうのは仕方無いことに思えますよね。

    高校最後の日、千尋という存在のおかげで良い思い出になったとはいえ、その先の人生に多大な影響を及ぼしたことは間違い無いですね。良くも悪くも……。