応援コメント

【二三七《絶体冷怒》】:二」への応援コメント

  • 凛恋ちゃんは「楽しいかと問われれば楽しかったのだろう」と客観的に言ってはいたけど、自分自身が心から楽しんでいた訳ではなさそう。

    きっと凡人くんへの配慮を失念するくらい、ロニー王子に親しくされる状況はしんどかったのではと。心労とかすごそう。

    凡人くんは凡人くんで宣戦布告されていることもあってずっと冷静ではいられなかったわけで。

    結論:全部ロニーが悪い(←)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    凛恋にとっては"ロニー王子と過ごした"と言うよりも、"大学の友達と過ごした"という意味合いが強かったのかもしれませんね。
    時の人であるロニー王子が、パーティー中ずっと凛恋に付きっきりになれていたかも分かりません。

    誰が悪いか。それは、悪を決めようとする視点で大きく変わります。
    凡人からすれば、全ての元凶であるロニー王子が悪いと感じます。
    ただ、ロニー王子側からすれば、凛恋と親しくなることを邪魔している凡人が悪くなる。
    凛恋の視点は少し考えるのが難しいですが、結局は凡人への配慮の欠けた自分自身が悪い。そう凛恋は考えるのではないのかと思います。
    凛恋にとっては、ロニー王子はただ二次会を主催した人間でしかないはずですから。

    色々と考えると悶々としてしまいますが、これからも『+-∞』を緩く穏やかな気持ちでよろしくお願いします。