掲示板 【緊急速報】世界中でWSR上位の探索者が襲われる

1:一般的な考える葦

もうあれから一週間くらい経つけど意外と皆これについて騒いでないよな

なんで?


2:一般的な考える葦

普通に当日は乱立してたぞ

一週間も経ってようやっと鎮火しただけだ

けどアメリカと中国は未だに混乱でヤバイらしいな


3:一般的な考える葦

>2

というか直接的な被害があまり出てない日本以外はどこもヤバイ

アメリカと中国は特にヤバイが


4:一般的な考える葦

これって世界中で起きたテロ活動みたいなものなのか?


5:一般的な考える葦

>4

しかもそのテロ組織は常識では考えられない技術力を持ってる

中国で報道された内容では、襲撃者は何もない空間から突然現れたって話だからな


6:一般的な考える葦

>5

俺にもその技術があれば毎朝遅くまで寝てられるな


7:一般的な考える葦

オーバーテクノロジーを手に入れても働き続ける社畜の鑑


8:一般的な考える葦

これの何がまずいって前触れもなかったから次がないとも言い切れないところだよな


9:一般的な考える葦

というか行方不明ってどういうことだよ

日本の警察は有能なんじゃなかったのか?


10:一般的な考える葦

日本人からは行方不明者も死者も出てないんだなこれが

警察が有能と言うより、INVISIBLEと柳枝利光が強かっただけだが


11:一般的な考える葦

柳枝利光は50位以内に入ってないのに襲われたのか?

それともINVISIBLEを守って?


12:一般的な考える葦

>11

すぐにそのことを書いてる記事が削除されたから真偽は不明だけど、普通に彼も襲われたらしいぞ

その記事によれば柳枝利光もINVISIBLEも単独でテロリストを撃破してるらしい


13:一般的な考える葦

そもそもWSRなんてものがあるのを最近のニュースで初めて知ったわ

俺みたいな人多いんじゃないの?


14:一般的な考える葦

日本人は良くも悪くも探索者に対する興味が薄いからなあ

INVISIBLEと柳枝だけは別だが

他のパーティメンバーですら割と空気だし


15:一般的な考える葦

そういや、今朝ニュースで見たWSRの1位ってAS表記だけどどこに住んでる人なんだ?

中国?


16:一般的な考える葦

>15

ほぼ確実に日本人と言われているらしい

妖精迷宮事務所が関わってるんじゃないかって


17:一般的な考える葦

魔法が発表される前に魔法みたいなことしてたってこの間またバズってたよな

しかも出演者が四人に増えてる上に絶世の美女ばかりだ


18:一般的な考える葦

あの中の誰かがWSRの1位ってことか?


19:一般的な考える葦

ウェンディちゃんだな

あの子が一番しっかりしてるから


20:一般的な考える葦

シトリーさんなんだよなあ

おっぱいは正義


21:一般的な考える葦

シンプルに一番最初に出てきたスノウちゃんじゃね?


22:一般的な考える葦

じゃあフレアちゃんは僕が貰っていきますね


23:一般的な考える葦

まああの中に1位が居るっていうのは間違いないだろ


24:一般的な考える葦

そういやこの間妖精迷宮事務所の社長って皆城悠真っていう奴なんだよな

もしかしてそいつが1位だったりしてな


25:一般的な考える葦

ダンジョン管理局じゃないんだから、一番強い奴が社長って訳じゃないだろ

ていうかそもそも社長の名前って公開してんの?

初耳なんだが


26:一般的な考える葦

>25

登記見ればすぐにわかる


27:一般的な考える葦

あれ、じゃあダンジョン管理局の社長は?


28:一般的な考える葦

>27

あれは特例措置でわからないようになってるんだよな


29:一般的な考える葦

権力の力って奴か…


30:一般的な考える葦

もう皆、妖精迷宮事務所とダンジョン管理局に守って貰えばいいんじゃないか?

そうしたら全て丸く収まるだろ


31:一般的な考える葦

皆ってどの皆だよ

守れて身内くらいまでじゃないか?


32:一般的な考える葦

ネットで見かけただけの単なる噂なんだが、中国は既に探索者を等間隔に配置した防衛用の都市を建設することを検討しているらしい


33:一般的な考える葦

流石にそれは噂だろ

また来るとも限らないわけだし

そもそも狙われるのは探索者なんだろ?


34:一般的な考える葦

>33

そうとも言い切れない

犯行声明とか何も出てないんだから


35:一般的な考える葦

まあそれはもしもの話だろ?


36:一般的な考える葦

ちなみにこれも中国の話なんだが、今ダンジョンに人が押し寄せてるらしい


37:一般的な考える葦

何故?


38:一般的な考える葦

>37

魔法を使えるようになりたいからだってよ

もし襲われても自分で対処できるように


39:一般的な考える葦

あー…

なまじ防衛都市を作るかもなんて話になってるから更に人が殺到してるわけか


40:一般的な考える葦

ここだけの話、日本でもここ数日間のダンジョン入場者数は増えてる

しかも「魔法の使い方教えます!」みたいな詐欺もちらほら出てるらしい


41:一般的な考える葦

>40

詳しいな

まさか関係者か?


42:一般的な考える葦

日本も探索者が国家資格になったとは言え、アメリカや中国みたいに政府の子飼いってわけじゃないからなあ

なんならそこらの国よりもよほど俺たちは自分の身は自分で守れるようにしないといけないのかもな


43:一般的な考える葦

自分の身だけならまだしも、嫁さんがいたり子供がいたりする奴は本当に気が気がじゃないだろうな

俺はいないけどな


44:一般的な考える葦

このスレに居るやつは皆が童貞だから安心しろ


45:一般的な考える葦

俺の嫁さんは画面の向こう側にいるよ

スノウたんって言うんだ


46:一般的な考える葦

スノウなら妖精迷宮事務所の社長に抱かれてるよ


47:一般的な考える葦

許せねえな皆城悠真…


48:一般的な考える葦

現実的に考えて社員とできてる社長なんてそうはいないんじゃないか

リスクしかない訳だし


49:一般的な考える葦

そもそも皆城悠真にとってはスノウだけじゃなく少なくとも後三人、たまに動画に入る気の弱そうな声の子も含めれば合計で五人の選択肢がある訳で

あと動画内で編集してる人との掛け合いがあったりするが、その編集も女っぽいんだよな

反応的に


50:一般的な考える葦

ハーレムじゃん


51:一般的な考える葦

許せねえ…


52:一般的な考える葦

お前ら冷静に考えろ

あれだけの子らが調べても出てこないような普通そうな奴を相手にするだろうか

いやしない


53:一般的な考える葦

でも万が一、皆城悠真がWSRで1位の男だとしたら?


54:一般的な考える葦

だとしたらそいつが動画に出てくるんじゃね?


55:一般的な考える葦

スレ覗きに来たら関係ないこと話してて草

最近ダンジョン関係のスレだと絶対妖精迷宮事務所の名前出てるな


56:一般的な考える葦

未だに公開1日で億再生とか行く化け物コンテンツだからな

KAWAIIは正義よ


57:一般的な考える葦

アンチがいようもんならファンが大量に湧いて出て潰しにかかる徹底ぶりだしな…


58:一般的な考える葦

というかあそこアンチ対策とかに関してはほぼ完璧だぞ

まっとうな批判をしてるならともかく、明らかに貶めようとしてる嘘とかつくと警察沙汰にまでなるらしい

よほど優秀なインターネット班がいるんだろうな


59:一般的な考える葦

もし俺が妖精迷宮事務所の女?よくわかんないけど多分全員抱いたぜとか言ったら捕まる?


60:一般的な考える葦

さよなら>59

君のことは忘れないよ


61:一般的な考える葦

一発で嘘とわかるような内容のものはセーフなんじゃね?

そんな奴いるわけないからな

どんなパーフェクトイケメンだよ


62:一般的な考える葦

てか、そんなのはどうでもいいが

次の動画あたりで妖精迷宮事務所に1位がいるかどうか答え合わせできるんじゃね?

流石にあれだけの大事件なんだから触れないわけにもいかないだろうし、あの中の誰がそうだったとしてもあの柳枝ですら片腕を失う大怪我するような相手に無傷は無理だろ


63:一般的な考える葦

柳枝利光が大怪我っていうのがなあ

ニュースでもそればっかりだし


64:一般的な考える葦

あれどっかの雑誌が一番最初にすっぱ抜いたネタらしいな


65:一般的な考える葦

そりゃ国民的英雄がテロリストの襲撃で大怪我を負いましたなんてこと報道したくないよな

それだけで大混乱なんだから


66:一般的な考える葦

探索者そのものに注目が行かない分、柳枝利光の人気っぷりは結構なもんだからなあ

ぶっちゃけ今の20代前半くらいならほぼ全員が一度は憧れたことがあると言えるくらい

お城ダンジョンの攻略再現映画とかめっちゃ売れたもんな

初めて地上波で放送した時の視聴率って30%以上あったんだろあれ


67:一般的な考える葦

40近いおっさんだが憧れてるよ

あと10年若ければ俺もダンジョンで一旗揚げようかな…なんて本気で考えたかもな


…………

……



955:一般的な考える葦

俺ちょっと思ったんだが、テロリストって異世界人なんじゃね?

だってこれまでにどの国もその動きを予測できなかった上に、行方不明になった50位以内の探索者はサイトから名前が消えてるだろ

てことはもうこの世界にはいないってことだよ


956:一般的な考える葦

頭お花畑かな


957:一般的な考える葦

行方不明ってなってるけど死んだだけじゃないのか?


958:一般的な考える葦

だとしたらその死体はどこにあるんだよ

世界中で未だに見つかってないんだぞ

一般人のはその辺にごろごろ転がってるらしいのに


959:一般的な考える葦

不謹慎だなあ

けど確かに全世界で同時に行方不明ってなんかおかしいよな

異世界人な訳はないとしても、実は各国の政府と繋がってて同時に情報統制を敷いたとか


960:一般的な考える葦

現実的に考えてあり得なくないか

数十年前ならまだしも、今は誰でもネットが使えるわけだし

誰かが書き込めばそこからすぐに広がるはずなのに、全然そういう話は出てこない


961:一般的な考える葦

実際、海外の掲示板でバズってたんだがテロリストが「俺らの世界に連れていく」みたいなこと口走ってたらしいし


962:一般的な考える葦

そういうヤベー団体なんじゃねえの

自分らの妄想でセカイを作っちゃってる感じの


963:一般的な考える葦

そんな連中が誰一人見つけられないように死体を処理するなんて無理だと思うけどなあ…


964:一般的な考える葦

じゃあ異世界人っていう>955の説を推すのか?

それこそ有り得ないだろ


965:一般的な考える葦

もし異世界から来てるんだとしたら、どういう対策を打っても無駄じゃね?

現に近代兵器とタメ張れるような上位の探索者がやられてんだし

そもそもどこにどういう風にそいつらがこっちの世界にやってくるかわかんないわけで


966:一般的な考える葦

ワープみたいな現れ方も異世界の技術だと考えれば辻褄があったり?


967:一般的な考える葦

辻褄の意味調べてから物言え

そもそも俺らはもう魔法っていう訳のわかんないものが実在してるのを知ってるわけなんだからそんなの考えたってどうにもなんねえだろ


968:一般的な考える葦

魔法があってダンジョンがあって、異世界はないと断ずる方が俺はおかしいと思う

あってもいいじゃない異世界

そこにはえっちなエルフがいたりするんだ

俺はそう信じてる


969:一般的な考える葦

ダンジョンは異世界から来た説みたいなの昔あったよな

最近めっきり聞かなくなったけど、俺は割と有りそうだと思ってる

魔法なんてもんが出てきたくらいだし尚更


970:一般的な考える葦

実際、テロリストが異世界から来た連中だろうとそうじゃなかろうと

魔法みたいな力を使ってることは間違いないし

ダンジョンに関係してることも恐らく間違いはないわけだからな


971:一般的な考える葦

最初の方で誰かが言ってたが、俺たちも本当に自衛する必要があるんじゃないか?

何が目的かは知らんけど、絶対に安全とは誰も言えないんだろ

だから防衛都市を作ろうって国が出てくるような事態になってるんだし


972:一般的な考える葦

そこまで大事にすることか?


973:一般的な考える葦

別に強要はしないけどな

とりあえず探索者になれば魔法教えてもらえるんだろ?

一番下の探索者試験は素人でも受かるくらいの難易度らしいし


974:一般的な考える葦

それで魔法覚えられるのか?


975:一般的な考える葦

知らないけど、無抵抗で攫われるなり殺されるなりするよりかはなんらかの手段を持ってた方がいいんじゃね?


976:一般的な考える葦

アメリカみたいに銃社会だったら手っ取り早いんだがな

うちに猟銃ある奴なんかは安心なんだろうか


977:一般的な考える葦

拳銃で倒せないモンスターを倒す探索者がやられてんだから、多少の武器があったところで意味ないんじゃね?


978:一般的な考える葦

魔法って銃よりも威力でるのか?

それはそれで危険じゃね?


979:一般的な考える葦

だから探索者ライセンス持ちに限ってるんだろ

そもそもライセンス持ってても魔法の講義を受けられるかどうかは適格試験みたいなの受けないといけないらしいけど


980:一般的な考える葦

多分それこそ猟銃持ったりするのと同じかそれより厳しいくらいなんだろうな


981:一般的な考える葦

いつ来るかわからない対テロリストの為に魔法を覚えたいです!って動機は適格試験をパスできるんだろうか


982:一般的な考える葦

悪用する気がないならいいと信じたい


983:一般的な考える葦

とりあえず探索者試験受けてみるかな…

ダンジョンに一度でも入ったことのある人じゃないと魔法って使えないんだっけ?


984:一般的な考える葦

らしいな

俺は昔修学旅行で入ったが


985:一般的な考える葦

最近の子らはそういうの多そうだな

ちなみに俺は普通に京都だった


986:一般的な考える葦

どっかのまとめサイトがこのスレまとめたりしたらまじでダンジョンに人が殺到するぞ

ただでさえ多くなってきてるみたいなこと言ってる奴いたし


987:一般的な考える葦

その前に最寄りのダンジョンの1層にでも行っとくか


988:一般的な考える葦

探索者試験も早めに予約しておかないと溢れるかもな


989:一般的な考える葦

溢れた人らで暴動起きたりしそうだ


990:一般的な考える葦

>989

流石に日本でそんなことはないと思いたい

けどないとは言い切れないよなあ…


991:一般的な考える葦

それで責任を問われるのは国か?

それともダンジョン管理局か?


992:一般的な考える葦

本来なら国のはずだけど、ダンジョン管理局だろうなあ

ライセンスは国の事業のはずなのに、未だにダンジョン管理局が慣れてるからって理由で駆り出されてるわけだし

柳枝利光だって大怪我を負ってもそうそう休んではいられないかもな


993:一般的な考える葦

せめて俺たちだけでもそういう文句は言わないようにしようぜ


994:一般的な考える葦

まあ、それでもこの問題が本当に本格化したとして、試験に溢れたり落ちたりした奴は管理局を叩くんだろうな


995:一般的な考える葦

実際、世界では50位以内の半数以上が持ってかれてるのに一人の怪我人すら出さずに撃退してるってとんでもないことだと思うけどな


996:一般的な考える葦

今や1位と3位が日本人か

1位は推定だけど


997:一般的な考える葦

俺が探索者になったら一ヶ月後には1位2位3位全員が日本人だよ


998:一般的な考える葦

もしそうなったらちゃんとこのスレ出身ですってテレビとか取材で言えよ

アンチになってやるから


999:一般的な考える葦

1000だったら俺がWSRで1位になってハーレムを作る


1000:一般的な考える葦

1000だったら世界中で魔法ブームが巻き起こる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る