掲示板 【ダンジョン管理局】探索者ライセンスと魔法の件について話し合おう【ご乱心】

1:名もなき探索者

ぶっちゃけどう思う?


2:名もなき探索者

どう思うも何も、アメリカも同じことやるって言ってるんだからもう疑う余地なくね?


43:名もなき探索者

そもそも魔力ってなんだよ


71:名もなき探索者

>43

魔力は一部の上位探索者は既に知ってたらしいぞ


102:名もなき探索者

つまり>43が少なくとも中堅以下ってことはバレちゃったわけだな

まあ俺もなんだが


103:名もなき探索者

悲しいなあ


340:名もなき探索者

もう魔力の存在が公表されたから言っちゃうけど、俺は元々知ってたぞ

一部の会社では潜在魔力量で探索者として雇うかどうかの足切りまでしてたからな


341:名もなき探索者

それ言っていい情報なのか?


342:名もなき探索者

…多分?


408:名もなき探索者

その後、>340の姿を見た者はいない…


677:名もなき探索者

探索者ライセンスを取るだけで魔法の使い方まで教えてくれるんなら取る以外の選択肢はないだろ

そもそもライセンス持ってなかったらダンジョンの入場制限かかるって言ってるくらいだし


678:名もなき探索者

けどその分魔法の使用料払わなくちゃいけないんだろ?


679:名もなき探索者

ダンジョン管理局が発表している通りに魔法が使えるんなら、稼ぎの1%程度持ってかれたところで痛くも痒くもないというか、どう考えてもプラスにしかならないだろ


680:名もなき探索者

そもそもダンジョン税がかかってるんだから、それがほんの少しだけ高くなったみたいなもんか


703:名もなき探索者

>680

100万稼いでも1万しか持ってかれないと考えたらまだ良心的ではあるんじゃね


704:名もなき探索者

俺ならもっとガッツリ取るわ

5%くらい


705:名もなき探索者

安く設定しておいて魔法の便利さを知らしめてからガッツリ取るのかもしれないぞ


706:名もなき探索者

絶対あり得ないとは言えないけどさあ…


822:名もなき探索者

そういや、探索者が資格必要になるってことはこれからダンジョンのことって国が取り仕切るのか?

ダンジョン管理局じゃなくて


823:名もなき探索者

いやあ、そんなノウハウこの国にないだろ

良くも悪くもダンジョン管理局に頼りっぱなしだったし、そもそもそのダンジョン管理局だって実質的に仕切ってたってだけで拘束力は持ってなかったわけだから


824:名もなき探索者

入口での身分提示にプラスで資格証みたいなのが必要になるってだけだろうな


825:名もなき探索者

それだと一般客を装って入ろうとするライセンスを取れなかった探索者とか出てきそうだけどなあ


826:名もなき探索者

普通に1層の中に受付作るんじゃないか

探索者用の


827:名もなき探索者

新宿ダンジョンみたいな広いところならまだしも、狭いとこだとかなり邪魔そうだなあ


828:名もなき探索者

ふつーに今まで通りだと思うけどな

一般の立ち入りが禁じられている場所にライセンスを持ってない人が立ち入って死んだりしても責任持ちませんよってなるだけだろう


845:名もなき探索者

逆にライセンス持ってたらどうなるんだ?

なんかメリットあんのか?

探索者としての活動を続けられるってことと魔法を使えるってこと以外によぉー


851:名もなき探索者

俺が保険会社ならダンジョン保険を作るね

ライセンス持ちしか加入できないやつ


877:名もなき探索者

既存のは誰でも入れるが、ライセンス持ちのみが入れる保険か…

頭いいな>851

探索者って金に余裕ある奴多いしな


878:名もなき探索者

実はアメリカで既にある保険なんだが、褒められたし黙っとこう


888:名もなき探索者

>845

そもそも魔法を教わる権利が手に入るだけでかなりでかいんだよなあ

多分


901:名もなき探索者

たとえば俺がライセンスを貰って、魔法を教えてもらうとするじゃん

それをライセンス持ってない奴に教えたらどうなるんだ?


902:名もなき探索者

消されるとか


903:名もなき探索者

少なくともライセンスは抹消だろうな

でも裏社会とかで魔法がはびこったりしそう


922:名もなき探索者

そのうちそこら辺のチンピラとかも使い始めて、自衛のために一般市民も覚えるようになって…

なんてことになったりするんじゃないか?


949:名もなき探索者

そもそもお前ら魔法の存在を受け入れるの早すぎ

俺はまだ信じてないぞ


950:名もなき探索者

そもそもスキルだって魔法みたいなもんじゃん

むしろ俺はその手の不思議パワーがないことに疑問を抱いていたね


978:名もなき探索者

そういや、妖精迷宮事務所の四姉妹の新しい動画見たか?

全員がそれぞれの力を使ってなんか派手なことしてたやつ

あれってスキルなんだと思ってたけど、姉妹全員がそれぞれスキル持ちって普通あり得ないよな?


979:名もなき探索者

魔法って言うんならあれこそ魔法だよなあ

…まさか、本当に魔法だったりするのか?

だとしたらまじで俺たちが魔法使えるようになるのってとんでもないことだぞ


990:名もなき探索者

つうかさ、あの四姉妹って本当に実在するのか?

あんな目立つ子たちが日本にいるんだとしたらすぐに発見されるだろ


991:名もなき探索者

少なくともスノウちゃんは実際に東京のどこかで見られたことがあるはず


992:名もなき探索者

>991

ことはよくできたCGとかではないのか…


993:名もなき探索者

だとしたらよくできすぎだろう

それを疑いたくなるほどの美人揃いだけどな

俺は妖精迷宮事務所に男がいたら、そいつのことを許せないかもしれない


994:名もなき探索者

むしろいない方が確率は圧倒的に低いだろう


995:名もなき探索者

許せねえよ…


996:名もなき探索者

全員が魔法を使える世の中になったら>42とか>44みたいな奴が世のリア充を魔法で襲撃するような世界になるかもしれないのか


997:名もなき探索者

その頃には魔法警察とかいるから大丈夫


998:名もなき探索者

流石に草

そこまでいったらもはや革命だな

歴史の教科書に乗るようになる


999:名もなき探索者

>1000なら妖精迷宮事務所のハーレム王に俺がなる


1000:名もなき探索者

>1000なら全員探索者試験に落ちる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る