応援コメント

第1話:落ちた先は」への応援コメント

  • 髙ステータス限定でダンジョンに潜らせたらさらにステータスが上がって能力の差が広がりやがて特権階級が独占する世界

  • 主人公に降りかかった幸運?不幸?楽しみです。

    エネルギーが安価になれば、それだけ社会に余裕が出るので新たな産業がバンバンできて超好景気になると思う。
    また、いくらなんでも10年でエネルギー源が完全におきかわるのは無理すぎる
    ダンジョンを疎ましく思うのは一般人ではなく、既得権益を失った既存の企業と政治家じゃないかと

  • 全くの初見で読み始めたところです。楽しみによみすすめ&微力に応援開始です。

  • 消費者も労働者だけど…

    電気もガスもライフラインが重要なので魔石に起き変わろうが、エネルギーを届けることには変わらないので…。
    ガス屋も電気屋もそんな状況になったら誰がどうやってエネルギーを届けてるのかな?
    そもそも一体何のエネルギーで世の中の物を動かしてる??
    世の中に溢れているいろいろな物がそんな簡単に電気以外で動くように置き換わることは無いよね。

  • 初読みです。
    名まえが在り来たりなのがあれですがストーリー進み過ぎて今更変更はできませんよね。

    中盤の22歳、会社の試験に不合格とありますが、これは採用試験の事ですか?

    企業の採用試験なら不採用、が適当だと思いました。


  • 編集済

    >> ダンジョンの魔物が遺す魔石と呼ばれる高密度のエネルギー鉱物により電気もガスも必要なくなり、大勢の失業者が出た。

    電気が必要なくなるって、それはな〜い〜
    何故なら白い家電から飛行機まで現存の機械にとって電気が絶対欠かせないものだからね。
    現行のインフラも同じ。
    ホントに無尽蔵なら直接利用より魔石のエネルギーを電気に転換する方がずっと合理的。


  • 編集済

    見つけた!!
    楽しみにしてて突然アカウントごと消えてたのでビックしました!!^^;

    とにかく楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    こちらでもよろしくお願いします。

  • 見つけた!?
    なろうで読んでてて突然消えて驚きました・・・
    ノクターンで作品を見つけてから、ノクターンではこの作品しか読んでなかったくらい好みにクリティカルしてたので本当に・・・

    経緯拝見しました
    色々思うところあると思いますが、一読者としてまた読めることを嬉しく思います

    カクヨム読者に配慮して名前は伏せますが、一番好きなキャラはギャップが可愛いあの人です・・・
    全年齢版になってどんな顔を見せてくれるのかとても楽しみにしております・・・

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    色々ありましたが、カクヨムにて再連載することにいたしました。
    これからもよろしくお願いします。
    全年齢版になって魅力減ったよな…なんてことにならないように頑張ります!

  • 待ってましたノシ

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    お待たせいたしました!

    編集済
  • 待ってました!書き直しなど大変かと思いますが、更新楽しみにしています!

    あれ?改めて見ると最初のダンジョン発生と悠真が初めてダンジョンを見たのが10年前で現在22歳・・・つまりその当時は見た目も年齢も12歳・・・ッ!?まさかry

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    12歳…引っかかるものがあ(ry